【グラブル】スツルム殿実装や合コンイベ等 記録
2017-04-04 Tue 00:00

割と記録していなかったので、付けておく。


スツルム殿実装。メインストーリーでも登場する彼女らはどのような位置づけとなるのか。


(参照:スツルム&ドランク ヘル初見

思えば、初期の頃から「奥義演出のある敵キャラ」として登場していただけに、前プロデューサーの代でストップが掛かっていたとはいえ将来的に実装する可能性は十分あった。



シングル、ダブルアタックに対してボーナスダメージがつくスツルムのコンセプトに合わせてるのか、一撃が重くなるクリティカル付与。


属性ダウン格闘。


妄想から出た真。キャラ扱い的には「ヴィーラ」扱いとなる。


土属性120%石が実装。3凸でダメージカット90%。
短いスカートは100%カットとなっている。



笑い上戸的なキャラSRルドミリア。通常攻撃にデメリットがあるという点ではSR覇王丸に近い印象だが、一撃がでかいとのこと。

奥義は等確率で5パターン。あまりのテンションの高さというか笑いっぷりにこちらもなんだか笑えてくる。


・・・

シナリオイベント「粧して臨めよ花戦」
「とっポブ」の続編にあたる妄想イベント、合コン編。

英語名は「TABLE FOR SIX」である。略称T46。

この時期、新入生or新人歓迎会(新歓コンパ)がそこかしこで行われ黒いリクルートスーツに身を包んだ集団が散見される。
そんな「新人」感を「フフッ」と過去にして職場に慣れてきたあたり、今回の「懇親会」はそのあたりのメンバーによるものである。

僕たち私たちが若者の合コンに参加するというならば、それは「デリフォードや黒騎士がこの会に参加する」くらいの気持ちを以て会に臨まねばならない。
どっちも気を遣うわ。


使いやすそうな発言ネタやメタい内容がゴリゴリ出てくる本イベント。


ローアイン達はテーブル上で暗号を駆使していたが、慣れている奴は会話の流れの中でアカンと思ったらさっさと流して別の話題に切り替えていくのが上手い。



称号も新たなワードが生まれてしまった。ポコパンしよう。


前回の「発注ミス」同様、再びタイラント級MOBが投入される。その名も「追試」。


妄想アルビオン学園なのでエルーンの制服は脇が開いてない。



マルチ戦を何度か行うと、随時イベント発生。
誠意を以て応える(信頼度が早く上がる)も良し、
変な回答で時間を掛けるも良し。


最大解放すると男性キャラが実質EX攻刃15+5%、女性キャラが防御5%アップとのこと。
たんぽぽエリュシオンという新たな可能性が出るか。


石は完全にネタ枠。メインやサポートではなくサブ召喚として使うことになる。カタリナやヴィーラ等特定のキャラにさらに付加効果がある模様。




別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】サイコヴィーラ、イベトレジャー所感 | 廃れ雑記 | 【グラブル】エイプリルフールが本気すぎる2017>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |