【グラブル】エイプリルフールが本気すぎる2017
2017-04-02 Sun 00:00

今年度もこの日がやってきた。
2017.4.1 0:00 グランブルーファンタジー エイプリルフール 突発イベントスタート。

過去のイベントはこちら
エイプリルフールが本気すぎる(2015)
エイプリルは音ゲー化(2016)



突如としてお知らせ欄に表示される「???」


深い闇がこちらを覗いている。
「怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」(ニーチェ)

覚えているだろうか、我々はかつて2015年にビィ君になったことを・・・。


参照:エイプリルフールが本気すぎる(2015)


タイトルも無いバナーが強い圧を放つ。
深淵から彼もまたこちらを覗くのだ。

・・・


漫画「ぐらぶるっ!」よりビィ君が参上。


他にも無駄ァ! など徐々に奇妙な発言が…。


漫画「ぐらぶるっ!」よりジン=サンや、フェリ=ちゃん、カタリナ=サンが参上。


若干ジョジョ3部感あるなコイツ・・・。


こっちの人から見たストレートな感想。
さすがロザミアッ!俺たちに言えないことを平然と言ってくれる!そこにシビれる以下略。

・・・


ちなみに深い闇をタップするとビィ君の声が聴こえる・・・。


賞品はスキン


いつもの凛々しいフェリではなく、漫画版のおろおろしたバージョンに。
奥義エーテライト・プロセッションは「これで決め・・・るっ!」ということで「ぐらぶるっ!」の「るっ!」担当。


SDもコミカルに。アビリティは一聞変化ないかと思いきや、動機のすべてがビィ君に通じている。


チャレンジクエストは漫画から来た彼らとの共闘。


かくしてオイラとの対戦である。シュールだ。


アビリティも一部固有のものに変更されている。

・・・

ラグナロクフラッシュ


ファイナルフラッシュじゃねえか。


※ドラゴンボールZ

炎餡

全体大ダメージレーザー。奥義ゲージ100%ダウン。

気弾

どこかで聴いたような効果音とともに上空へ飛び上がり・・・


ここでもベジータをインスパイア。


ててててぁっ!と、エネルギー弾連射。
99999999ダメージを受ける。


・・・しかし、カタリナさんだけは1しか食らわない
(上記画像ではジンが全弾庇い、フェリはおろおろ回避していたため生き残っている)
奥義が特効となり一撃フィニッシュである。


拿捕されてジョリジョリ撫で続けられるビィ君。悲壮感漂う。


なお、エクストラ戦の場合、とどめにカタリナさんが乱入して捕まえる。

・・・


難易度DARKNESSは本気のビィ君が相手。
18人マルチ、つまりハイレベル級である。


400万削ってやっと1%である。HPは4億とのこと。とんでもねえ・・・。

・・・

ツイッター回復では、いつものジョブで投稿ではなく、ビィで投稿ボタンとなっている。



ツイッターに投稿されること前提のため、メタいバナーも。


何気ない一場面なのに、瞬獄殺に見える。






イベント自体は討滅形式でやりこむ必要はないが、EXが倒せるなら収支プラスなので交換できるものはしておいてよいと思う。

EX(消費AP30)で闇6個は落ちるので、エリクシール1個(獲得AP50前後)を闇5個で交換できるならプラスということ。



曲の序盤にトプトプトプとビィボールが跳ねる音が聴こえる・・・この微妙なリズムズレ感わりとクセになる。

ディスってんじゃねーぞ!おいらはードラゴン♪

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】スツルム殿実装や合コンイベ等 記録 | 廃れ雑記 | 【グラブル】ガブリエル所見>>
コメント
あのバナー怖かったすねぇ:(;゙゚'ω゚'):
結局マルチは自発はせずに救援だけで終わってしまいました。
救援欄がひどいことになってたのもうなづける強さでした(*'ω'*)
2017-04-04 Tue 19:17 | URL | #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |