【グラブル】ガブリエル所見
2017-03-31 Fri 00:00

次の水属性の団イベに向けて、少しでも小マシにしておかねばなるまい。
例によって連戦企画などは参加ができないので、団へ予告して帰宅後に流すという形で地道にやろうかと思う。
ただし予告するのは30分前とかだ。いつ帰れるか判らんからな。

アイスⅣ

全体に氷塊どかん。水属性耐性ダウン&氷結ドライ。


ジャッジメント・スフィア

シルシルシルと多段乱撃。EX程度なら大丈夫だが、マルチだとダメージ高めでコルワが即墜ちてしまう。



チャージLv5のユーステスであれば、堅いガブリエル相手にも高いダメージをぶっぱできるがそもそもチャージ貯めるまでがけっこうきつい。フラメクの雷(麻痺)は後半GURADされるので、使うならOD後のタイミングか。
50%近辺ではファランクスのタイミングが怖いので自重。

50%トリガー「ホワイト・レイ」

途中乱入した際の鬼門。防御手段無しで素受けすると普通に前線が吹っ飛ぶ。


できればファランクス+水カーバンクルで捌きたい。


ジークフリートの属性カット+ファランクスでもかなり軽傷になる。


ファランクスのみで受けた場合、だいたい2k強。


10%トリガー「ワード」

強化リセット、20%ゲージダウンで粘られる。素で受けると10k以上受けるので普通に壊滅するが。


信念もドロップするのね…。

ガブリエルについては開幕編成と乱入編成の2パターンを用意しておいた方がよさそうだ。
こういう場面で「先制の堅守」のような地味なスキルが活きてくる場面があるのかも。
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】エイプリルフールが本気すぎる2017 | 廃れ雑記 | 【グラブル】とッポブ、ローアイン最終解放>>
コメント
4人の天司の中で、ガブリエルは強い方だと感じるんですが、スカ廃さん的にはいかがですか?

ガブリエルやってる時って、ふと気がつくと太ももに目が行ってる自分がいるんですけど、そんな中トリガー技で前衛吹っ飛ばされると、なんだか罰せられた気分になります…
2017-03-31 Fri 14:38 | URL | ぺり #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: がぶがぶ
> 4人の天司の中で、ガブリエルは強い方だと感じるんですが、スカ廃さん的にはいかがですか?
>
> ガブリエルやってる時って、ふと気がつくと太ももに目が行ってる自分がいるんですけど、そんな中トリガー技で前衛吹っ飛ばされると、なんだか罰せられた気分になります…
★まだほかのマルチをやっていないので、EX含めての感想になりますがおそらく吹き飛ばしによるバトルメンバー強制入替によってペースを乱されるウリエル、幻影のラファエルが面倒、ミカエルは無属性極大ダメージのゴットハードだけが気になるかなという感じですね。
ガブリエルみたいな子に膝枕していたい人生だった…。
2017-03-31 Fri 16:57 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |