【グラブル】3周年アプデ、VS ミカエル初見
2017-03-11 Sat 06:30

2017.3.10 グランブルーファンタジー3周年アップデート
が行われた。





・武器として防御系武器のローズクリスタル・シリーズ、属性ブースト武器のセラフィック・シリーズが実装。
・ローズ、グランデから「銀天の輝き」のドロップ率が緩和。

・バハムート、ルシフェルの最終解放が実装。が、最終解放まではまだ時間が必要。

・キャラについてリミットボーナスが実装。
・種族に次のキャラへの布石が追加。
・Rankキャップが175から200まで解放。

全体的には新コンテンツというよりも、既存システムの拡張という印象。


セラフィックウェポン

初心者向けとはいうが、現時点の最新に近い章に天司戦の入り口となるクエストがあるあたり、はたして初心者とは・・と、定義から見直さねばならぬが、最初の入手は簡単、鍛えるのは冒険を進めてからということらしい。

この火属性のエネミー、Lv75で防御デバフが効かないということで、マグナが確定流しできる程度の戦力ではなかなか大変かも。
そもそもここにたどり着く前にファータグランデ空域突破しなくてはならない。


クリアするとマルチ戦がアンロック。


しかし、必要なトレジャーの制限。うごご・・・。
羽はいったいどこで手に入るのか・・・(後述)


エクストラクエスト欄に新たに天司戦が追加されている。


ここでショップ:セラフィックウェポンの解放キー素材であるリングが入手できる。


獲得したリングは初回のみ、プレゼントボックスに贈られる。


セラフィックシリーズは同じ武器を重ねるのではなく、鍛えていく形で上限解放されていくようだ。

・・・

ミカエル 初見

火の団イベが控えているのであれば、ここは火を鍛えておくのがよさそうな気配。


1日2回の制限があるため、実装2日目となる今日はVH、EXを挑戦できるということになる。
VHに関しては「祈る余裕は与えん」で一撃。


しかしEXになると難易度がハネる。防御デバフが入らず(GUARD)、属性デバフが入る。


「バシリカ」

単体極大ダメージ。アビリティ封印、衰弱。
イングウェイ(高防御)で受けて6k程度もダメージを受ける。

「(名前忘れた)」

全体火属性攻撃。火傷と味方の火属性耐性ダウン。



30%越えで胸に印が浮かび真の力解放。後光が差す。


推定25%トリガー「ゴットハート」

単体に無属性極大ダメージ。9割以上のダメージを受けたので、割合ダメージなのかどうかが気になるところ。


ブレイクキープについては、「ブレイク延長・ダメージ」のみ入る。


毒は入るがグラビティは無効(GUARD)。


EXをクリアすると図鑑入り。


上級強化素材が落ちる。報告状況を観るに、確定ドロップと思われる。


やっとこさマルチのトリガーの一つとなる羽1枚。
こりゃマルチ戦は連戦を組むなどしないとかなり貴重なことになりそうだ。

ということは残り3属性の天司エクストラ戦をクリアしていくとして最低7日からじゃないと、マルチに挑戦できないというところか。



スポンサーサイト
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】ゼノ・ウォフ触り。天司武器入れてみた感。 | 廃れ雑記 | 【グラブル】フォーエヴァー サンダルフォンEX+ 記録>>
コメント
お疲れ様です。
こちらも挑んできましたけど、トレハンダクフェで挑んでスマホ投げそうになりましたw
25での特殊無属性ダメはおそらく最大HPへの割合ですね。うちの眼鏡君は即死しましたし
私も古戦場向けて火を進めて行くのでお互いに頑張りましょう
2017-03-11 Sat 16:11 | URL | 一見さん #ECeERO2M [内容変更]
自分は羽2枚落ちたので可能ならドロ率上げといたほうがいいのかもしれません
2017-03-12 Sun 13:48 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 羽
> お疲れ様です。
> こちらも挑んできましたけど、トレハンダクフェで挑んでスマホ投げそうになりましたw
> 25での特殊無属性ダメはおそらく最大HPへの割合ですね。うちの眼鏡君は即死しましたし
> 私も古戦場向けて火を進めて行くのでお互いに頑張りましょう
★最大HPに対してはなかなかきついですね。


> 自分は羽2枚落ちたので可能ならドロ率上げといたほうがいいのかもしれません
★2枚落ち!うらやましいことよ。
回数制限あるクエストはたしかに取得枚数が直接日数に関わってくるのでできるならそのほうがよさそうですね。


2017-03-18 Sat 03:51 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |