【グラブル】SE「どうして空は蒼いのか」「現金1000万円プレゼント」スタート
2017-03-02 Thu 00:00
シナリオイベント「どうして空は蒼いのか」スタート

空に島が浮いてる世界で「島が浮力を失う」という未曾有の危機に彼らはどう関わっていくのか。

しかし、サーバーも落ちた。負荷均衡が崩れているぞ!



3周年に被らせるシナリオイベントということで、ストーリーの続きも3/6 に追加解放される形式。


世界観の核心に入る内容とスピード感は「劇場版グラブル」と言いえて妙である。


特別なSRキャラということで、すべての島の属性トレジャーが必要となるが、イベント終了までに規定値を貯めて仲間にする、いわゆる「信頼度キャラ」ではないので、初級者もログイン勢もただイベント1話をプレーするだけで獲得できる。



通常攻撃は行えない代わりに、「奥義倍率が6倍」と高い威力。
バフを使用するかダメージを受けることでしかゲージを上げられないのでちょっとクセがある。


扱いの注意として、サブ枠にルリアを編成すると召喚ができない点。
ルリアを主人公のそばに置く(バトルメンバーに出てくるか、ルリアを編成せずに主人公内在化=召喚時にぴょこんとでてくる)ようにしないといけない。

召喚の主導権はあくまでルリアにあるのだ。


・・・



ルナのソウルコンバージョンでルリアを「お友達にする」(=生贄に捧げる)と・・・


死の冥蝶 効果により大ダメージ発生。


さらに主人公も引っ張られて生贄になるので もう一度大ダメージ発生。
ルナの墓場Lvを2アップする。

上記場面ではルナの奥義ゲージが足らず、3アビが発動できなかった。


・・・


本イベントで世界観・物語に迫る内容のいくつかが判明する。


・・・

3周年大感謝祭「えらべるグラブル」

現金1000万円or相当の変なアイテムを配布する奇妙な企画が登場。

とんでもないパワープレーによるユーザーの引き戻しである。

ここぞとばかりに経費を使い切れと気でも狂ったのか(ほめ言葉)
という商品がラインナップされている。


参照:3周年大感謝祭「えらべるグラブル」

当選した場合の管理、維持費、車庫証明の取得、源泉対象所得税などリアルなコストが表示されているのも怖い。
なお、マイナンバーが必要となるうえ、当選対象は国内に限られるので言語設定を海外版にしているとバナーが表示されない。

参照:賞金等に関する注意事項


渋谷ジャック広告に億以上の金(推定)を掛けているサイゲームスにとって、
各種媒体で拡散される広告費と捕らえれば1000万円なぞ問題ないのだろう。


あ、自分は当然1000万円狙って
「グラブルで1000万当たって人生変わった話するけど興味ある?」
あたりの話ができればと思いますのでサイゲームスさん、なにとぞよろしくおねがいします。


関係あるかもしれない記事
TGS2015の舞台裏【生放送】
2016.8.12グラオケ 雑記

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】サンダルフォン 所見 | 廃れ雑記 | 【グラブル】2017.2.28アプデ。リミテッド・オーキス実装。>>
コメント
1000万当たったら是非ネタに走ってほしいですね
期待してますよ~(ゲス顔)
2017-03-02 Thu 11:40 | URL | #- [内容変更]
俺シュヴァリエソード・マグナをもらって勇者にジョブチェンジするんだ...

広告費と考えると1000万円なら安いもんですね
2017-03-02 Thu 19:30 | URL | #- [内容変更]
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-03-03 Fri 18:45 | | # [内容変更]
費用対効果の良い広告費とは言えますが、アカウント登録業者やこれを利用した詐欺とか出てきそうで気になります。
アカウント業者ブーストで登録数増やすのが目的ならそれも良いですけど
2017-03-06 Mon 09:41 | URL | 一見さん #ECeERO2M [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |