【グラブル】臨時試験 科目:戦闘Maniac:モルディカイ
2017-02-27 Mon 05:00

グランブルーファンタジーの雑記です。


科目:Maniac:モルディカイ

下記はManiac級モルディカイ 戦の画像である。
このときグラン一行がフルチェインを当てると、耐えるバトルメンバーは何名か?
・アテナのシールド(30%カット)はこのとき展開してある。
・手持ちのポーションは1つあり、使用しても良いものとする。
・フルチェインは十分な威力があるとし、モルディカイのHPを最低20%は削ることができるものとする。
(10点)



さあ、答え合わせ いってみよ!



SRフェザーは長期戦になるとものすごく爽快。


今回はヴィーラにポーションを使用。(オーディンの加護維持のため)


25%を通過し、モルディカイの特殊行動「ダークネス・エボルヴ」が発動。


カットして3k弱程度の闇属性ダメージと
「火傷」状態のキャラに7000の無属性ダメージ。


すなわち火傷を治さずに突っ込む場合、HP10000以上じゃないときつい。


とにかく、着火→追撃というコンボアタックが強力な敵なので、消化するかマウントでそもそも防火するかが肝となるエネミー。

この時期は乾燥気味なので我々も火事には注意しよう。

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】Rank80台前半でManiacをクリアせよ | 廃れ雑記 | 【グラブル】シャドバコラボ 所見>>
コメント
いつも楽しく見させてもらってます。

着火はリッチ最終解放あれば、回復になりますよw

まあ、持ってる人が少ないですがw
2017-02-28 Tue 07:44 | URL | まりも #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 消化
> いつも楽しく見させてもらってます。
>
> 着火はリッチ最終解放あれば、回復になりますよw
>
> まあ、持ってる人が少ないですがw
★いらっしゃいませ、リッチによる回復変換はゼノイフリートの時にも活躍しましたね。
今回は火がついていると無属性(つまり防御不可)の7000ダメージというのが危ない点でした。
2017-03-01 Wed 02:33 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |