fc2ブログ
コミック「022K」その2
2007-03-14 Wed 00:00
JMSのプレースタイルって「0か100」を求めすぎな気がします。
つまり「狩れない」か「自身が出せる最高の効率で狩れる」か。

後々の記事でもうちょっと考察する予定ですがKMS(韓国メイプル)では「100ではないかわりに0ではない」ということで狩場に後から自由に入れるようにすることで「50~60」を実現しているそうです。
「MMORPGは他人がいて当然のもの」というネット文化で日本が遅れをとっていることは残念ながら否めません。

「自由に入れる」ということは「補給や休憩にも安心していける」「そもそも横狩り(横狩りという言葉自体がおかしいことはここでは触れないが)で精神を乱されない」といったメリットがあるのですが、JMSはもう後戻りはできないところに流れていってしまっているのかもしれないと思ったり、思わなかったりします。



さてコミック「022K」
前回↓
香ばしい予感

香ばしい予感。


今回↓
「あやかりたい」だけちゃうんかと

低レベルに用はない雰囲気が・・・!

時として無邪気とは残酷である

JOJO5部のプロシュート兄貴の言葉を思い出す。
「オレたちチームはな!」
「そこら辺のナンパストリートや仲良しクラブで「ぶっ殺す」「ぶっ殺す」って大口叩いて仲間と心を慰めあってるような負け犬どもとはわけが違うんだからな」



もう画面前では吹き出していたかもしれない

画面前では吹き出していたかもしれない。



続きは描く気になったらまた描きます。
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト



別窓 | JMS落書き【漫画】 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<MOB資源(狩場)問題に対する解決策とは | 廃れ雑記 | コミック「022K」その1>>
コメント
展開が理想的すぎていいねぇ。
2007-03-14 Wed 00:38 | URL | 紗夢 #- [内容変更]
この後舞台をどこにもって行くかが
マンガの行く末を左右するかもしれませんね。
前回同様がんばってください
2007-03-14 Wed 02:05 | URL | DJおにぎり #- [内容変更]
>>紗 さん
現実とは小説より奇なり。

>>DJおにぎり さん
ありがとうございます。
この物語はセミフィクションであり、実際の人物・団体とは関係あったり、なかったりします。
2007-03-14 Wed 12:54 | URL | スカハイ #29gbB7Dg [内容変更]
やはりD・・・

おーπのネタを引っ張りだした。あのネタ何げに気に入ってたりします。事実ですが!
2007-03-14 Wed 17:30 | URL | 変な宇宙人 #- [内容変更]
芸がうまいっ
2007-03-14 Wed 23:40 | URL | 磁 #- [内容変更]
>>変な宇宙人 さん
「やはりD」は実は創作であったというネタバレ。

>>磁 さん
いえいえ、元ネタがいいんですよ!
2007-03-14 Wed 23:51 | URL | スカハイ #29gbB7Dg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |