【グラブル】バザラガ兄貴最終解放。ゼノイフリート終了。
2017-02-22 Wed 00:00

2017.2.20 バザラガ最終解放
2017.2.21 ゼノイフリート終了


幸運だったのは、イベントの最終日が自分の仕事休みと被ったことである。



※火炎に沈んでいくゼノイフリート君の姿は涙無しには観られなかった。

・・・


今回スカウトした十天衆カトル君大活躍
ランダムデバフも悪くなかったし、2アビのグラビティはだいたい当たる。
体感だが攻or防ダウン、連攻ダウン>暗闇>毒・スロウ>麻痺という頻度で発生。

SAで即アビリティ使用可が発動すると、アビリティを使った次のターンでさらに切り刻めて楽しい。

通常アビリティはリキャストの関係で早めに撃つが、カトルの3アビ「バフ延長」のおかげで、
できるだけバフを重ねて延長するみたいな使い方を考えるのはなかなか新しかった。

奥義で発動するスロウでシールドがズレることを見越して延長で引っ張っておくというのが補助的な運用になるか。

味方に攻撃型ダークフェンサーをつれてきているようなもので、非常に楽だった。



残り時間24分
なかなか出現しないHELLからのアイテムでなんとか3本目交換、
真化打ち直し用の真アニマ5個も忘れずとってギリギリ間に合った。


出現機会が少ないHELLは多少時間掛かっても確実に3個は金剛杵を確保しておきたい。
そんなわけでHELL120をできるだけやるのだが、金箱回転からのイフリート君や槍はほんと切ないものであった。


・・・



バザラガ兄貴最終解放。
強力な攻撃力とアビリティアタック能力でゴリゴリ削っていくようだ。

同時にゼタのキャラ武器も最終解放。


・・・



次のコラボは同じサイゲの対戦型カードゲーム「シャドウバース」



召還石のリキャストをランダム復帰させるというユニークな石。
こういうわけわからんユニークアイテムは「とりあえず持っておく」ことで後々輝く場面があったりするから侮らずに確保したい。

信頼度とトレジャー交換によるキャラ加入ということで、コラボ先を無理してプレーする必要はなさそうだが公開されていないコラボ連動コンテンツもあるかもしれない。
もしシャドウバースをプレーする必要が出てきたら、自分はそこについて調べるところからはじめないといけないだろう。


別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】シャドバコラボ 所見 | 廃れ雑記 | 【グラブル】ゼノイフリート 所見>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |