【グラブル】ゼノイフリート 所見
2017-02-19 Sun 05:00

2017.2.15より 「ゼノ・イフリート撃滅戦」がスタート


BGMは「大星晶獣の戦い」のアレンジ。


※♪「大星晶獣の戦い」


どことなくロマサガ→ミンサガやFF→ディシディア的なアトモスフィアを感じるが、植松さんいるしそりゃそうだよね。

・・・

ゼノイフリート 所見

強力な火力と、まとわりつく炎がやっかい。
相変わらず早口で何を言っているのか聞き取りづらいが、すでにキャラとして位置づけされており獲得称号に「ちょっと早口」がある。
だいぶ早口だが。

通常のソロとマルチで若干行動が異なる。


エグゾーストⅡ

999の多段乱撃。まだマシ。

紅雫

奥義ゲージをターン毎に削る「衰弱」が付き、こちらの奥義を遅滞させる。要はイフリート側からのグラビティ。

ファイアⅣ

全体に強力な火炎攻撃。
2・3連攻ダウンと火傷3T。クリアしても先に連攻ダウンが剥がれるので、なかなか消火できない。


逆に完凸リッチを連れていくと、「死の祝福」で強力なリジェネに変換できる。


インフェルノ

25%トリガーでも発動。呪い1Tと火傷がつく。要は「火がまとわりついてなかなか消えない」という状態に。

40%時にチャージターンMAXになるので、連続で技を受けられるよう何らかの対策が必要。


獄炎

強力な多段乱撃。
50%後のODチャージアタックや10%トリガーで発動。
これもできればシールド2枚(属性耐性+アテナ等)で安全に捌きたい。


SR副長ヴェインとリリィのカットのコンビネーションで2ターン火属性に対して無敵。
これにより25%とチャージアタックの連攻をかなり捌けた。

あとヴェインとランスロットの掛け合いでよく喋るが、アビリティコンビネーションの関係で
『白竜騎士団の誇りにかけて「クリスタリアの力を見せるの!」とリリィが割り込むのが笑える。
まあ、実際2ターン連続100%カットという芸当をヴェインと魅せてくれる。



対象1体に極大ダメージ。
Maniacにおいては65535という解る人には解る極大ダメージを出してくるので100%カット必須。

EXならば6000食らうので、十分なHPがあれば、場合によっては耐えられる。


「メギドフレイム」や「裁きの炎」のような、アビリティ感染系の時限爆弾が付くが、基本「食らったやつは死ぬ」と思ってるので、生き残ってたらラッキーくらいのノリで無視しても良い。


・・・



Maniac2戦目の精霊は中央がトリガーで無属性大ダメージ5~6kを与えてくるので、できれば一気に潰しておきたい。


周りを削って中央で巻き込み仕留める。


3戦目はベオウルフが出てきて初見ビビるが古戦場よりはソロ用に調整されている。HP約320万程度。


・・・



不足する水戦力を補わんと、今回十天衆をスカウトすることに。4のカトルを加入させた。


ゼノイフリート武器の「最終解放」よりも「真化の方が素材コスト的にも性能的にも良い」
十天武器覚醒の過程で観るに、もしかしてキャラか何らかのコンテンツトリガーになってんじゃないかというのも一理ある。

が、それは運営のみぞ知るところ。


別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】バザラガ兄貴最終解放。ゼノイフリート終了。 | 廃れ雑記 | 【グラブル】チョコレート回収作戦>>
コメント
ホーリーシードの特殊行動は割合ダメージらしいぜ…?
2017-02-19 Sun 17:15 | URL | #- [内容変更]
次回はHELLの出現率を上げるか四象みたいに累積で発生するようにしてほしい。沸かすための徒労感が尋常じゃなかった(ノД`)
2017-02-23 Thu 16:14 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: ゼノイフリート
> ホーリーシードの特殊行動は割合ダメージらしいぜ…?
★そうなのか・・・情報THX!!


> 次回はHELLの出現率を上げるか四象みたいに累積で発生するようにしてほしい。沸かすための徒労感が尋常じゃなかった(ノД`)
★マジ、HELLは出すまでがきつかったですね。MMORPGだと敵を沸かすのにごくごく当たり前に感じていましたが、ソシャゲでこれやられるときついですね。
2017-02-24 Fri 04:08 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |