【グラブル】雑記)ゼノイフリートのおっさん
2017-02-12 Sun 09:30

ゼノイフリートについて
グラブルちゃんねる にて加藤英美里女史が言っていた「人型」「筋肉のついたダルシム」…。


※グラフィックアーカイブより

もしかして没になっていたと思われた、人型イフリートなのか。

武器の強化系統は2通りあるようだが、これまで歴戦の騎空士たる諸兄らはお察しの通り
「2本作ってどちらも対応する」

というわけで始まる前からもうヤバい予感がビシビシ。


・・・



ミッションパネルのアップグレードに伴い、全員にSSR確定チケが配布された。


2年やって、やっと来た。
グラブル初期から頑張ってる銀の軍師アルタイル。
フェイトエピソードも獲得用の武器(ダーインスレイヴ)に関連付けられたものとなっており、グラブル初期のゲームデザインを感じさせる乙な一品。


このゲームは初期のキャラも一線張れる程度にはバランス頑張ってるので、活躍の場はあるのだけど、ちくしょう、今更出てきて何をしようってんだよ。



・・・


かつて「土パにコルワ入れるなんてなんか邪道感ある」という食わず嫌いがあったが、先人の薦めはまずやってみるところから判断しなければならない。

長期戦において、パーティを強力にブーストするコルワ術士。
「味方に頑張らせる」という状況ならばなるほど、確かにどこに連れていっても良い女。


※リジェネシールドである「コール」による結界が完成(4人全員に行き渡る)すると、終盤のキツい攻撃にも耐えられるように。適当に始めた攻撃パーティでソロいけてしまった。

フラム=グラス戦に連れていって、初手集中攻撃受けて即退場したときは哀しみだけが残った。

でも君は(サプチケ)指名して正解だったよ。



別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】真冬の水着。 | 廃れ雑記 | 【グラブル】雑記)四象ダウンデート。>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |