【グラブル】雑記)四象ダウンデート。
2017-02-10 Fri 16:16

四象降臨がスタート。
今回はMOBの調整以外、特に目新しいものがないので、ある程度四象を走り終えた人にとってはもう取得するものがないとも言える。

MOBについては、ソロでもいける程度にはHPがダウンデートされ、
「60人大規模マルチ」
と銘打たれた四象戦は「30人マルチ」へと縮小、ガチ派騎空士によりただの星晶獣という認識にまで落ち着いてしまった。


次回の四象が早くも予定として挙げられているが、黒麒麟、黄龍武器、「ドロップアイテムの見直しなどが行われる」
というアナウンスに対し、「追加・調整」ではなく「一新」ということで宝晶石のドロップがオミットされるのではないかというのがもっぱらの予想。

これが最期のチャンスかもしれないので
調整が入る前にラストスパートを掛けるという考えもあるかもしれない。

自分は生活時間帯の関係上、連戦企画には参加できないので対岸を眺めるに留める。


今のところ、取りこぼしがあったのはアテナ戦のお供に使っているネプチューン槍だけなので、これを確保しつつマッタリとキャンペーン期間を消化できる。

ただし、ガチャ武器をドロップする唯一の美味いイベントではあるので、こういう地味なイベントこそ気合を入れる武骨な騎空士が空には存在することも心の片隅に認識しておきたい。


・・・



どうでもいいけど、「侍」主人公がゲージ130%ある状態でフェリのヒンリヒテンを使った場合、「瞑想」で弱体回復できるので主人公だけゲージが溜まることをサブで知った。そうだ、弱体回復あるんじゃん。
でもアビ封印くらったら結局使えないじゃん。





別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】雑記)ゼノイフリートのおっさん | 廃れ雑記 | 【グラブル】SRアルベール 印象>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |