【グラブル】SRアルベール 印象
2017-02-07 Tue 00:00

SR アルベール

開幕B:とりあえずアビリティアップを使ってぶっ放しておけばとりあえず5連撃。雑魚掃討も楽。

継戦B+:スロウによる足留めや「必ず連撃」でパーティの相対速度を上げてくれる。追撃との相性が抜群。「必ず連撃」が使ってて楽しい。

乱入B:ATで奥義ぶっぱ後に追撃がつくのでそこからの加速力はグッド。スパークレイドでクリティカルアップつけてぶっぱできれば対闇属性時にSRの中でも高い威力が期待。


撃って良し、走って良しのスピード型アタッカー。



いわゆるアビダメアップ。ついでにクリティカルアップもつく。


連撃で雑魚掃討にも有用。


ズバンと雷撃で足止め。成功率はやや抑え気味なので保険程度に。


奥義は召雷でSSR版よりも演出時間は短いのでスキンとして使うプレイヤーもいるかも。


奥義効果で20%程度の追撃が発生。さらにSAで「必ず連撃」というアルベールならではの足の速さが光る。



別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】雑記)四象ダウンデート。 | 廃れ雑記 | 【グラブル】忍術 備忘録>>
コメント
お疲れ様です
SSRのアルベールも手直しされるようですし、SRでとSSRでも主力になりうるキャラになりそうですねー
2017-02-07 Tue 00:52 | URL | 一見さん #ECeERO2M [内容変更]
おつです
自分は2手編成なのでビリおじ入れにくいという悲しみ
でもカッコいいから使います
強化たのしみですね
2017-02-07 Tue 23:43 | URL | #- [内容変更]
1アビは攻撃アップですよ。
全体的に使いやすいですがステータスだけは悲惨ですね(笑)
2017-02-08 Wed 13:36 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: アルベール
> 一見さん
★常にダブルアタックってのは体感すかっとしますね~。


> おつです
> 自分は2手編成なのでビリおじ入れにくいという悲しみ
> でもカッコいいから使います
> 強化たのしみですね
★SSRは持ってないので入手できたら楽しもうと思います~。

> 1アビは攻撃アップですよ。 全体的に使いやすいですがステータスだけは悲惨ですね(笑)
★手数で補うタイプだと思いたい・・。
2017-02-24 Fri 03:55 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |