【グラブル】第27回星の古戦場開幕。ワンパンラッシュ
2017-01-25 Wed 00:00

2017.1.23 第27回団イベ「星の古戦場」スタート。


趣味で騎空士をやっている者だが。(※引用:ワンパンマン)

今回の仕様は
団イベに限り、ワンパンが推奨される特殊な期間となる。
後述。


今回のHELL級はゴライアス君。よく別名ゴリアテと呼ばれる巨人である。
やっぱり筋肉じゃねえか。

風属性キャラ以外だと最終上限ダメージから25%カットされる模様。



低レベル帯の交換レートが下がって(3:1)、初級者、中級者もチャンク集めに貢献できるようになった。


救援コストが低めになり、目的に応じて入りやすくなった。
アロザロウスにわざわざ救援に行く価値が薄いが、申し訳程度に戦貨を直接ドロップするので、「戦貨ぼちぼちで狩りやすいのは犬」という一定の位置付けはされている模様。



EX+の救援コストが1になったため、非常に救援に入りやすい。
ワンパンでグラッジが落ちるので、ソロ狩りしてしまうよりも団内で共有して総肉量を増やすという動きが推進されている。



予選突破は上位3065団。


シード維持は657位となっている。



別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】第27回 古戦場予選終了。インターバル。 | 廃れ雑記 | 【グラブル】第27回古戦場を控え、団員一名募集>>
コメント
はぁ……?もうクーガーアンテナに記事載せるの辞めてもらえませんか?
2017-01-25 Wed 00:50 | URL | #- [内容変更]
あれって自動で記事吸い上げてる奴じゃ…
まさかソシャゲブロガー達がこぞってこのサイトに載せて下さいなんて言ってるなんてそんなミラクル無いだろう?
2017-01-25 Wed 00:57 | URL | #- [内容変更]
嫌なら見なけりゃいいやん
2017-01-25 Wed 02:13 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 熱い風評被害
> はぁ……?もうクーガーアンテナに記事載せるの辞めてもらえませんか?
★「クーガーアンテナに言ってくれ!」
と、ここまでは形式美なのだけど、なぜそう思ったのか個人的に興味があるよ。


> あれって自動で記事吸い上げてる奴じゃ… まさかソシャゲブロガー達がこぞってこのサイトに載せて下さいなんて言ってるなんてそんなミラクル無いだろう?
★載せてくれと頼むならもっと真剣に書きますよね。たぶん。

2017-01-25 Wed 02:16 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
君の書く記事はつまらない。でも確かに嫌なら見なきゃいいだけだもんね。次からはクーガーの腐れ何とかって記事はスルーする事にするね。ごめんね。知りもしないで噛みついて。
2017-01-25 Wed 02:22 | URL | #- [内容変更]
あんな吸い上げまとめを利用してる人もいるんだな。
2017-01-25 Wed 03:11 | URL | #- [内容変更]
たしか雑記だしね。うん。 もらい事故みたいなもんだー
2017-01-25 Wed 10:05 | URL | な○み #- [内容変更]
結構楽しみにしてる僕
2017-01-25 Wed 11:03 | URL | #IL4xYKbk [内容変更]
まとめじゃない個人ブログにたいしてなにを言ってるんだろうかw
自分中心で動かなきゃ気がすまないキッズなんだろうね
やだやだ
2017-01-25 Wed 14:38 | URL | #- [内容変更]
彼にインターネットは広大過ぎたんだ…
2017-01-25 Wed 16:23 | URL | 一見さん #ECeERO2M [内容変更]
スカ廃">
■ Re: すまんな
> 君の書く記事はつまらない。でも確かに嫌なら見なきゃいいだけだもんね。次からはクーガーの腐れ何とかって記事はスルーする事にするね。ごめんね。知りもしないで噛みついて。
★芸人とブロガーで食っていくことは諦めようと思います!

> あんな吸い上げまとめを利用してる人もいるんだな。
★たまに新しい発見あったりするんですよね。ただ、自分のお気に位入りのブログは見かけませんが…。

> な○み
★「ハイエナ」アンテナとかなら腐ってるブログも食えた。

> 結構楽しみにしてる僕
★雑な内容ですまん。

> まとめじゃない個人ブログにたいしてなにを言ってるんだろうかw 自分中心で動かなきゃ気がすまないキッズなんだろうね やだやだ
★その感想は素直に受け止めて来世に生かそうと思います。

> 一見さん
★この広いインターネットで巡り会えた。それだけで何か感じられるものがありませんか?
ありませんか、そうですか。




2017-01-25 Wed 17:02 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
毎日更新をチェックしにきています。更新されていないとガッカリします。RSS使えって話です。
救援でワンパンしてほしい、あるいはワンパンしたくても、団員が誰も救援に来ません。救援も出ていません。どうしたらいいでしょうか?(人生相談)
2017-01-26 Thu 21:06 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 人生相談
> 毎日更新をチェックしにきています。更新されていないとガッカリします。RSS使えって話です。
> 救援でワンパンしてほしい、あるいはワンパンしたくても、団員が誰も救援に来ません。救援も出ていません。どうしたらいいでしょうか?(人生相談)
★だいたい予約投稿で24時更新にしてるのですが、リアル忙しかったり、団イベ競ってる時などは記録付ける暇がありません。

「ワンパンしてほしい、逆にしたくても救援が無い」とのことですが、はたしてその団員は存在しているのでしょうか?
その団はあなたの空想の可能性があります。またはあなたがスマフォで見ているのはゲーム画面ではなく、画面のスクリーンショットの可能性がありませんか。ありませんかそうですか。

「いや、確かに存在しているはずだ」と確認する方法は2つ。
一つ目は団チャットに勇気を以って意見を投げかけること、二つ目は自分が団長になって存在しているプレイヤーを集めることです。

ただ、その感じですと「全員ソロでやってる」か、「団としての貢献度に意味がない状態」であることが推定されます。
外部救援でEX+を見つけたらワンパン、新鮮なHELLを見つけたら乱入してまずは個人貢献度でうまみをとっていくのがよろしいのではないかと思われます。
王は常に孤独なものです。強く生きてください。
2017-01-29 Sun 03:10 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |