【グラブル】2017.1.20 アプデ。古戦場ルール変更公開など。
2017-01-21 Sat 00:00

2017.1.20 グランブルーファンタジー アップデート

スキルは暴君と治癒というこれまた相反するスキル。
HPコントロール系のキャラなのか。


ハーヴィンのラインナップが増えていくのであろう。
キャラ版の賢者というデザインらしい。

ここでアストラルというファンタジー因子が示されているが、ソーンの「アストラルハウザー」との関連性は不明。

ソーンの技的には「星辰榴弾砲」というような表現になるのだろうか。


ヘリヤがなんか垢抜けてSR化。
2015年の12月にも一瞬昇格フラグがあったような気がしたが、今回やっとの昇格。

詳細は公式ブログ参照


http://granbluefantasy.jp/pages/?p=11341



・・・


第27回 星の古戦場 告知

23から予選、25がインターバル、26から本戦。
今週も我々と地獄に付き合ってもらう。



「HELLのボスが筋肉ムキムキとは別のやつになった!」
と言っていたが、結果筋肉だった。

土属性団イベで「ゴライアス」なので水属性団イベでは「ダライアス」という魚型のボスが出てくるか?



古戦場本戦序盤

※ポプテピピック

本戦初日はLv90まで
本戦2日目からはLv95まで


古戦場本戦後半

※ポプテピピック

本戦4日目からLv100が解禁とのこと。


前半、戦力差があっても差をつけにくい。
また、後半は団結力が必要というようなデザインか。


HELLに属性耐性追加。他属性のパワーごり圧しがしにくくなる。



Lv100のHELL交換レートが20



自発者のポイントメリット増



・団のリクルート活動ブースト。
・肉の入手量アップ。
・累計ポイント上限引き上げ。より長く走る騎空士にもそれなりに意味があるように。
・Lv90のHP引き下げ。ソロ仕様になるのか。



関係あるかもしれない記事
十天衆 場面別印象でどれにしようか



別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】第27回古戦場を控え、団員一名募集 | 廃れ雑記 | 【サガスカ】レベルの低い人間になってしまうわ>>
コメント
英語版では星の民はastralsと表記されてますね。
対してマルキアレスのアストラルはsupernalと記されているようです。
ソーンは未所持ですが、星の民と関係があるのかも…?
2017-01-22 Sun 16:03 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: アストラル
> 英語版では星の民はastralsと表記されてますね。
> 対してマルキアレスのアストラルはsupernalと記されているようです。
> ソーンは未所持ですが、星の民と関係があるのかも…?
★なるほど、英語版だとより判りやすい表現になっているのでチェックしておくべきでした。
この世界で「超凄い系」を星に喩えて表現している文化かもしれませんね。(こちらでいうところの銀河級とか超弩級みたいな)
2017-01-25 Wed 01:05 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |