【サガスカ】あけまして不死鳥
2017-01-12 Thu 21:00

たまには普通の記録。

ウルピナ・不死鳥編がスタートしていたので追っていった結果、割と早い段階で「卵」を見つけたのだが、
どうにも羽化前に全滅するので一旦放置して戦力強化を兼ねて足跡を巡っていた。

そしてもういいだろうというあたりで再び卵の場所へ再戦に向かったのである。


産まれたての不死鳥は炭みたいな色。こいつに火精を喰わせていく。
連撃を発生させるとそれがトリガーとなって火精を吸収していく。


うまいこと削って的を並ばせたら、間を落として敵の連撃(火精吸収)を発生させる。
この後全体攻撃が飛んでくるので、ガードできるキャラはプロテクトしておく。


トリガー「グロイングファイア」
全体を焼き輝きを取り戻していく。
なお、不死鳥はダメージが入らないので火精のみを狙っていくしかない。


行動が重いがコストの割に高火力なエイミング。
エイミング時の顔に気合が入るの好き。


HP消耗した状態で術連発されてきついので全体回復(水術)とかあるなら予め唱えておきたい。
それでもギリギリ間に合うかどうか。


炎が苛烈になっていくが輝きがもう少しか。
このあたりから不死鳥が思い出したかのように、たまに「ファイアボール」で攻撃してくる。
二人焼かれた。


さらに二人焼かれた。4回くらい吸収させただろうか。
不死鳥が火の力を取り戻して飛び去った。


あけましておめでとう。


ギリギリ。
不死鳥の羽化への取り組みは命懸けなのだ。



不死鳥編をクリアするとウルピナらのメタいお礼が入ってひと段落する。
スクリーンショットを撮ってvitaの壁紙にするも良し。


グラブルのフェニックスや朱雀とは比べものにならないキツさ。
(ゲームデザインに目をつむりながら)


別窓 | PSVita【SaGa SCARLET GRACE】 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】大丈夫、OK、自分を信じてGOです | 廃れ雑記 | 【グラブル】サムスピコラボ告知>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |