【雑記】FC2ブログの管理画面ホームメニューが反応しなくなった件
2017-01-08 Sun 00:00

ブログの話。
なぜか「管理画面のホームメニューが反応しない」という事象が発生していた。

発生するまでに行った特殊な動作で思い当たること・・・。

adblockされたメニュー
最近導入した広告ブロックアドオンによって、一番よく使う
ホームメニューが広告と巻き添えを受ける
という事象が発生していたようだった。
ここだけフィルタを解除(このサイトは許可する)して解決。

これ判るまで、記事は携帯からしか大雑把な更新しかできない、コメントはまとめて返信できないで不便だった。

核な部分を広告と抱き合わせしているとは。


スポンサーサイト
別窓 | ▲未分類(以上黒歴史) | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】復刻 神境にて辿る跡 スタート | 廃れ雑記 | 【サガスカ】結果オーライ>>
コメント
私も同じ現象が発生したときは管理画面上部の「ブログ」のタブから管理画面トップに戻り
メインメニューのアイコンからホームメニュー機能を使っていました。

他にも不便に感じているのは画像を差し替えた際に前画像のキャッシュがしつこく残って中々変更されないところ。
2017-01-08 Sun 02:54 | URL | ヤタカ #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: ホームメニューがアドブロックまきぞえ
> ヤタカ
★あー、キャッシュ残ってますね~。自分は諦めて、別名でアップ、更新しなおしてます。
ある程度好き勝手できる分、多少の不具合は目をつぶってる状況ですね。
2017-01-09 Mon 05:53 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
chromeでしたらadblock Plusというアドオンで画像のみを選択して見えなく出来るかもしれません
参考までに
2017-01-10 Tue 01:06 | URL | #0zcuN3Us [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> chromeでしたらadblock Plusというアドオンで画像のみを選択して見えなく出来るかもしれません
> 参考までに
★ありがとうございます、参考にさせていただきます。
2017-01-10 Tue 03:14 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |