【グラブル】で年越し2017
2017-01-01 Sun 00:00
前日にルシフェルのアバター「ルシオ」がキャラとして実装され早くも「ルシ夫(´・ω・`)」の愛称で親しまれている。
詳細は公式ブログを参照。

http://granbluefantasy.jp/pages/?p=10995



しかし、これまで「グラブルで年越し」をした騎空士はこのあと訪れるラインナップを予測し、
温存している者もいるだろう。

そう、十二神将が来る。


オーケストラよ、俺に虹の解を!


今こそ、全チケ使う時ッ!

※ちなみにルーサーとルシオ君は中の人が同じらしい。



海外版は「ガリナリウス」
攻刃+クリティカルとまさに今後の展開を予見しているかのようなスキル。


土のアタックバッファー。土のハーヴィンSSRとしても現時点では珍しい。




いわゆる組長の娘。


火属性にテコ入れか、まさかの属性120%(140%)石。強力な加護と引き換えに戦闘では1回きりの使用というインスタント石。
ただ、任意ブレアサなら1枠削る意味全然ありな気がす。


神撃のバハムートの流れと同じく、ゴブリンを倒して燃え尽き症候群となったルシウス兄。
ジョブ探し(職探し)編が始まるのか。


詳細は公式ブログ参照

http://granbluefantasy.jp/pages/?p=11028


・・・


年年歳歳2016はダマスカス素材を3つ取って緩く終わり。

・・・

シナリオイベント「プラチナスカイ」がスタート

天下一武闘会で見た。


ボトムズで見た。



元々「グランブルーファンタジーは戦艦の話にしたかった」というだけあって、スチームパンクな走艇。
戦闘時の動作モーションを流用しているのかグリグリ動く。


今回のイベントでは新規絵描き下ろしのボリューミーな内容。
レーサースキン欲しいね。


ジータもレーサースーツ。相変わらずケツ推しである。


ルリアもレーサースーツ。


スツルム&ドランク


スチームパンク・パイロット系パーティ(マークスマン・SSRフィーナ・SR柏木翼・SRミュオン)
も見た目だけ組める。


どこかで聞いたことあるようなセリフ。


目玉SSRはなんか良さそうな気配…。

・・・


今年もよろしくお願いします。



スポンサーサイト
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【サガスカ】ピンチはチャンス | 廃れ雑記 | 【グラブル】年年歳歳2016。次回予告など>>
コメント
あけましておめでとうございますm(_ _)m
本年も神将引いてくださいね!自分は無理だったんで( ;∀;)
軍資金少々入れときました(*・ω・)ノ
2017-01-01 Sun 00:24 | URL | #- [内容変更]
ボトムズはなるほど
あけおめです
2017-01-01 Sun 02:14 | URL | #- [内容変更]
知らないかもしれませんがノリが遊戯王5D's感半端なかったです
2017-01-01 Sun 03:06 | URL | #- [内容変更]
実況のおじさんはEXILE アツシかと思いましたまる
2017-01-01 Sun 14:37 | URL | #- [内容変更]
あけおめです。今年も更新を楽しみにしています。

プラチナスカイのシナリオがかなり熱く、グイグイと引き込まれました。今までのシナリオイベの中でも相当上位の良さだったのではないかと個人的には思います。
題材がレースというのもお祭り感が出るし、古今東西の作品で同様のレースが取り上げられているので親近感でウケも良さそうです。
2017-01-02 Mon 18:18 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: で年越し2017
> あけましておめでとうございますm(_ _)m
> 本年も神将引いてくださいね!自分は無理だったんで( ;∀;)
> 軍資金少々入れときました(*・ω・)ノ
★遅くなりましたがあけましておめでとうございました!
な、なんだってー!?一括受け取りで完全に見逃しておりました。ご挨拶もできず申し訳ない!
よろしければゲーム内にてコメントくださいませ!



> ボトムズはなるほど あけおめです
★騎空士の飲むおしるこの味は、苦い。あけましておめでとう。

> 知らないかもしれませんがノリが遊戯王5D's感半端なかったです
★少年ジャンプ系のノリですね。努力、友情、勝利がテーマなのです。

> 実況のおじさんはEXILE アツシかと思いましたまる
★ローアイン達で十分的な?

> あけおめです。今年も更新を楽しみにしています。 プラチナスカイのシナリオがかなり熱く、グイグイと引き込まれました。今までのシナリオイベの中でも相当上位の良さだったのではないかと個人的には思います。 題材がレースというのもお祭り感が出るし、古今東西の作品で同様のレースが取り上げられているので親近感でウケも良さそうです。
★あけましておめでとうございました。今後もヌルく記録続けていければと思っております。
王道展開でしたね!


2017-01-09 Mon 05:45 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |