【グラブル】第26回星の古戦場 終了。64連勝到達。
2016-12-26 Mon 07:00

団イベ64連勝 到達。


実に1年以上無敗。
長い道のりであり、いつかくる終わりに向かってプレーは続くのだ。
団員の皆さんやエース達には頭が下がるばかりである。



※画像はニンテンドー64「F-ZERO X」
貢献度レースの古戦場が終わったと思いきや、次回シナリオイベントはレースものだということで、廃れ雑記ではコラボに「F-ZERO」が来るのをお待ちしております(謎)。


・・・


今回の新体制団イベでは変更されたポイントについて、相手との距離感をいかにはやく把握して情報展開するが個人的な肝だった。
団員も自分もどれくらい走れば(討伐数稼げば)いいのか不明確な状態はさっさと解消しておきたい。

(自団 - 相手団)÷247万 = HELL Lv100討伐数差

HELL100討伐時間=6~10分(相手戦力で推定)

討伐数差÷相手稼動HELL数×討伐時間
=相手との推定射程距離


で合ってる?
たとえば相手との差が30匹差(7410万ポイント)で稼動HELL数が3チーム(15人~18人=1チーム5~6名)なら、
こちらが放置状態だとした場合、最短で1時間~1時間20分程度で追いついてくる、という感じ。

俗に言う「リザルト砲」を仕掛けるタイミングが終了1時間前なのも、ここが射程距離の限界だからだ。
(撤退放棄を使うことでさらに水増しできるようだが、その連携が大変なような・・・。)


第26回古戦場グラフ(1~4)
初日~4日目までの記録:
初日、二日目ともに同格or格上団で緊張が走る。
初日は一度追いつかれたが、ぶち抜いたところ相手が撤退気配。あとの監視は夜組に任せた。

二日目格上:かなりデッドヒートで泥沼化するかと思われたが、一瞬の失速を勝負どころと団員が判断。一気に引き離した。

以降は警戒しつつも相手団撤退で無事全勝。
まったく関係ないがクリスマスの夜は無事勝ち取ったわけだ。


・・・


編成の発見
周回しているうちに有用なサポート石がティターン3凸で埋まるということがしばしば起きた。
そのため、ティターン編成を用意しておく必要を感じ、無凸のバアル武器を並べてみて計算機につっこんでみたところ、SLvMAXならば現在の自分の装備よりも強力になる可能性を発見。
武器が全然ないから駄目だと思って最初から編成考えていなかった食わず嫌いである。

※入門編成だとHPが低すぎて実用性はまだ低かったが。
数値上はティターン編成が低いが、連攻率やクリティカルの高さが実戦では無視できない。
特に今後属性相性が重要になる団イベにおいて技巧が光ると諸説あり。

また個人的に意外だった点として、Lv150のユグドラシル剣の数が足りない場合、八命切・轟天(最終)が有用のようだった。
オクトー狙っている人は編成の穴埋めとして汎用性出るかもしれない。


個人TOP10



勲章ボーダー



・・・

公式クリスマスプレゼント

公式生放送にてプレゼントが配布された。全騎空士対象なので期限切れ前に受け取っておくべし。

スポンサーサイト
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】年年歳歳2016。次回予告など | 廃れ雑記 | 【グラブル】今回の団イベをどう進めていったのか>>
コメント
連勝記録伸長おめでとうございます!
スカ廃さんの団はかなりお強いでしょうが、もしかなり格上の団に遭遇した場合に撤退する判断が必要になったらどうされるんですか?
それとも撤退なんて考えない感じなんですかね?
2016-12-27 Tue 16:12 | URL | #- [内容変更]
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-12-27 Tue 20:55 | | # [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 連勝記録伸長おめでとうございます!
> スカ廃さんの団はかなりお強いでしょうが、もしかなり格上の団に遭遇した場合に撤退する判断が必要になったらどうされるんですか?
> それとも撤退なんて考えない感じなんですかね?
★通常なら行われる「消費を抑えるための撤退判断」ですが、当団ではそもそも「負けたらそこで即記録終了」なので撤退判断をする意義がないので不退転です。
むやみに走るのではなく低空勝利を狙っていけるのであれば、温存しいざという場面に備えているといった具合です。
後悔は後からすればよいのです。



> とある騎空士
★全力で見逃してほしい。

> F-zero好きですねぇ 私もXのドリフトの疾走感が大好きでした
★ドリフト派ですか。自分はサイドアタックで鋭角コーナリングでした。
2016-12-29 Thu 19:07 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
スカ廃さーん!遅ればせながら、連勝記録更新おめでとうございまっす!
「今回も全勝したんだろうな」と思いながらこちらのブログに来たのですが
記事を見て結果を確認した時、身体がゾワゾワーってしました。
はぁぁああんん!やっぱ勝ってるぅぅ!!みたいな笑

こうしてコメント書かなくても密かに応援してる読者は大勢いると思うので、次回も頑張ってくださいねーっ!
ゴキブリ1匹見つけたら100匹いると思え的な
2016-12-30 Fri 00:46 | URL | ぺり #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 64
> ぺり
★返信おそくなりましたがあけましておめでとうございました!
第26回はどうなることやと思いましたが、多数のメンバーの協力(強力)もあり、無事突破できたしだいであります。
次回は魔境風属性!嫌な予感がビシビシしますががんばります。

2017-01-09 Mon 05:27 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |