【グラブル】古戦場予告。肉、集めざること叶わず、か。
2016-12-18 Sun 00:00

第26回 団イベ予告が開示されている。
俺たちは肉集めの呪縛から逃れられないのではないか。
要点として
・高ランク帯の主砲がHELLに置き換わる。
・推定HELL難易度にもよるがチームワークを求められるようになる。

後述。


このクソ忙しい年末~クリスマスに被せて行われる。

この期間に被せて忘年会だの会議だの、打ち合わせだのがぶち込まれてくる。
どちらもやらなきゃあいけないのが騎空士の辛いところ。



見た目の桁数が下がり、「開幕数億差」を見て放棄するというチームが一時的に減るのではないか。
圧倒的な差が開いているのかどうかよく判らない&錯覚すると思われる。
始まってみないとなんともいえないが連勝を目指す我々にとっては注視すべきルール変更。



個人的に肉収集の呪縛から逃れられないと思った点がここ。
EX+までは肉消費が無くなったが、
ただHELLの打ち合いにシフトしただけのようにみえる。


低ランク帯だとEX+まで、高ランク帯だとおそらくHELLという主砲をいかにぶつけられるかになるのではないか。

難易度にもよるが、かつてのEX+が初登場したときのようにHELLを2~3人一組で狩り捲くるみたいな戦い方になるのか。
どれくらいのポイントが入るかが不明なので、相手との安全圏の測り方を今一度リセットする必要がある。

いずれにせよ肉の消費先がHELLに向かった分、かなりまとまった数を集める必要が出てくると推定。
「EX+で肉が落ちない」と仮定した場合、HELLのための肉集め(目玉狩り)は依然として必須になると思われる。
堅実にポイントを取るか主砲を貯めるかの動きになるだろう。精錬された動きについては後々判ってくる。


関係あるかもしれない記事
古戦場新エネミー「ヴァルカンライオ」初見

・・・


個人ランキングの勲章条件がかなりゆるくなった。
前回の集計対象アクティブ数(貢献度100万以上)は約18万人。


関係あるかもしれない記事
本戦前日。第25回 予選突破騎空団ランキング

・・・
スポンサーサイト
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】第26回 古戦場 開幕。 | 廃れ雑記 | 【グラブル】白斗の拳 開始>>
コメント
団対団の部分はかなりえげつない変更のように思われます。その代わりでしょうか個人である程度頑張れば勲章が貰えるというのはなかなか良いように思います。
2万位というのはかなりいい線いってる設定で、団の戦況に応じてガーッと走ったり朝駆けで手を抜いたりして大体五分五分の戦績を残してるような団の中堅団員だとこの辺だと思うのですよね。実質的なアクティブというか装備を整えたり色々楽しんでるユーザー層そのものなのでここにスポットを当てたのは流石だなという気はします。

ムーン汁の回収に来てるなぁというのはひしひしと感じますね。
2016-12-18 Sun 12:32 | URL | 鳥頭 #4JcWZNxE [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 肉集めざること
> 団対団の部分はかなりえげつない変更のように思われます。その代わりでしょうか個人である程度頑張れば勲章が貰えるというのはなかなか良いように思います。
> 2万位というのはかなりいい線いってる設定で、団の戦況に応じてガーッと走ったり朝駆けで手を抜いたりして大体五分五分の戦績を残してるような団の中堅団員だとこの辺だと思うのですよね。実質的なアクティブというか装備を整えたり色々楽しんでるユーザー層そのものなのでここにスポットを当てたのは流石だなという気はします。
>
> ムーン汁の回収に来てるなぁというのはひしひしと感じますね。
★ビッグデータを元に「収穫」が始まるッ!
2016-12-27 Tue 04:14 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |