突発漫画「本家基地外の人がきた」
2007-03-07 Wed 00:00
語り部



拡声器で叫んだ訪問者

※実際は名前見た時点で全員気づいてます。

元ネタJOJO5部「6億円の隠し場所」

※実際は礼とか堅苦しいことしてません。

「すごみ」を感じる(?)レベル3



本家の人がきたことがあった。

集まった

※一般人も写ってますが特に修正はしていませんのであしからず。

楓基地外では横殴りプレイヤー同士で派閥を作り、お互いは干渉しないようにしているそうだが、杏基地外は無差別であった。

横殴りを目的としているか、自由狩りを目的として横殴りしているかの違いなのであろうか。
廃人スタイルとゲーマースタイルの違いがこのころは現れていた。

もっとも最近は、杏基地外もジャクム戦の際に他コミュニティから弾かれるため、戦力不足を補うため派閥を組まざるを得なくなってきているようで、廃人スタイル側へのシフトを余儀なくされているそうだが。

これもまたPvE系MMORPGの流れの一つなのだろう。
横殴りプレイヤーと言われ、異端視される彼らもPvE系MMORPGの枠からみると、ごくごく当たり前の存在であることに一般のプレイヤーも気づけば変にストレスなんか溜めることなんてないのにね、とか思ったり思わなかったりする。


廃人・ゲーマースタイルについては
http://scahigh.blog58.fc2.com/blog-entry-89.html
の記事「廃人コースと精神ドラッグ」参照。


よかったら1日1応援いただけると幸いです。
廃れ雑記をブログランキングに叩き込むッ!
FC2 Blog Ranking

別窓 | JMS落書き【漫画】 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<JMS2/27パッチで何が変わったのか | 廃れ雑記 | MOB資源(狩場)問題に対する解決策とは(提起)>>
コメント
絵うめぇなww
そして、ネタがふりぃww
2007-03-07 Wed 01:11 | URL | coba #- [内容変更]
掲示板はあったほーがいいみたいですね。

あ、携帯からコメントです。失礼しました。

あとサイト改造楽しいです。(画像加工ばっかりしてて腕前が変わるとは思えないが。)
2007-03-07 Wed 02:01 | URL | 変な宇宙人 #- [内容変更]
どうも。
ブログに訪問してくださってありがとうございます。
2007-03-07 Wed 14:07 | URL | マット #- [内容変更]
絵に惚れました。
2007-03-07 Wed 16:47 | URL | 龍ノ #- [内容変更]
>>coba さん
ありがとうございます。古い漫画には名作とネタが多いです。

>>変な宇宙人 さん
あれこれ試行錯誤していくとだんだん思い通りにできるようになりますね。

>>マット さん
わざわざご丁寧にありがとうございます。

>>龍ノ さん
内容にも惚れさせるよう努力したいと思います。
2007-03-07 Wed 19:18 | URL | スカハイ(マジレス担当) #29gbB7Dg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |