【グラブル】2016.12.9 アプデ 簡易計算機実装など
2016-12-12 Mon 00:00

なかなかまともに更新できないが、記録しておく。


自称「炎帝」パーシィの最終解放が実装。
「恐怖」枠として一定のポジションを持っている彼がさらに圧を上げていく。

参照:最終上限解放!SSレア「パーシヴァル」について

キャラ武器はメルゥとレナの特性をブーストするような最終解放。

ファラウェイは性能はともかく、ガンスリンガー的にはパラベラム弾6発装填というちょっと尖った性能が隠れている。


闇属性上位カーバンクル枠「アヌビス」が最終解放戦実装。


戦闘BGMはANUBISでいくとスタイリッシュな戦闘ができそうな気がする。


「予測ダメージ表示機能」が実装。
召喚石、攻刃特性も反映。
背水や渾身など戦闘中における変動要素(HPや奥義ゲージ量、連続攻撃率など)は加味されない。

これにより計算機を利用できるコーディネイター以外のナチュラル騎空士も
ある程度最適な編成内容を得られるようになったと言える。

攻刃バランス取りつつ、バハムート武器及び対象種族を再設定…、
チッ!なら無凸の銃編成にコスモス銃を直結!
コスモスバランス・ネットワーク、再構築!ゼニスパラメータ更新!EXアビリティ再設定、背水!編成修正!パーティスロット再配置!システム、オンライン! グランブルーファンタジー起動!


というキラくんみたいなことはする必要がなくなる。え、してない?



攻撃ボタンに表示位置が重複していたミニボタンの位置を変更できるよう設定項目が追加。
個人的にはチャットボタンが左にいったら自分と、右にいったら2or3位のポイントと被るので上下も移動したいくらいだが、仕組み的に難しいか。


・・・



今更だが新約エンジェルヘイローをやってみた。
APはすぐさま20に改善された模様。
もうちょい強めでAA武器が大量にでるタイプのエンジェルヘイローもほしいところ。
今のレベルはバイク戦艦で蹂躙するかのごとく回れる。

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】対犬討滅戦と第6次団員募集。 | 廃れ雑記 | 【グラブル】2016.12.8アプデ。UI周り一部調整。>>
コメント
アヌビスからのANUBISネタで思わずテンションあがっちゃいましたw

騎空士はくるりんを望んでいるのだKMR!
2016-12-12 Mon 23:42 | URL | 一読者 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |