【グラブル】2016.12.8アプデ。UI周り一部調整。
2016-12-10 Sat 00:00
いやぁ、最初はただの「男女入れ替わりの話」だと思ってたんですけどね、
観てみたら良い話だった。


主人公が汁飲んでコンティニューするところとかすごくギリギリだよね。

え?全然違う?

・・・

2016.12.8 グランブルーファンタジーアップデート

グランブルーファンタジークロニクルの表紙かな。


UIの整備と新規客取り込みを目指した動きが行われている。
たまに反応しなかった前後ボタンが廃止され、ページにダイレクトに飛べるように。
スワイプ対応もやっときた感。


ストレージもかなり拡張したのか?


マルチにおいてフレンドと団員を視認しやすく。


必然的に自分は黄色で表示される。


しかし、まだログの朱色文字は読み難いうえに背景青まで付くとマジで可読性下がるのでここは色の変更を所望したい。


レベルMAX武器が出る…出るとは言ったがそれがSSRだとは一言も言っていない。つまりそういうことだ。


世間ではドロップ率が変わらねぇとか、HELLのデバフ耐性がどうとかいう声が観られるが
「2017年3月に迎える三周年までに」と書いてあるので、まだ実装されていない話なのではないか。
HELLも次々回の古戦場HELL限定だったはず・・・。

参照:これからのグラブル12月号

・・・

犬討滅戦スタート
フィンブルは調整され、冬の時代がくるかと思われたが実際のところはヴァルナ編成において2~3本、マグナ編成よりは強力になるということで適正化したという認識。
先行者利益を取りにいくか、リスク回避で慎重にいくかはゲームもリアルも似たようなところがあるのが面白い。


なにやら開始早々、ドロップ「アイテム」についておかしかったとのことで修正が入る。
もしかして入れてなかっ・・・おや?誰か来たようだ。




関係あるかもしれない記事
ケルベロスEX攻略戦闘とても懐かしい記事
犬系討滅戦HELL 所見
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】2016.12.9 アプデ 簡易計算機実装など | 廃れ雑記 | 【グラブル】雑記)自発ワンパンは救援設定を解放せよ。>>
コメント
お疲れ様です。
グラン君とジータちゃんは本来同一の世界にいないという意味では「君の○は」にも通じる部分が...ありますかね?
今月も三つ首狩りのためにシロウ君が立ち上がりました。
2016-12-10 Sat 00:16 | URL | ジーク #- [内容変更]
ヘイローは自分にとっては要望出したばかりですぐ調整されたのでやはりかなり要望が多かったんでしょうね
とりあえず気兼ねなく行けて嬉しいですねえ
前よりアクエンが出やすくなったのも地味にグッド。

討滅戦は極端に低いとは言われてましたが
一応ドロップ率修正の前でも出してる人はいましたね
ただSSRのドロップより先にヒヒイロの報告が多かったのでだいぶ怪しいと思ったら案の定でした
2016-12-10 Sat 01:50 | URL | #- [内容変更]
個人的には所持数上限増えたのが1番嬉しいです。 今までイベで貯まるn武器はめんどくさいから全部売却してたけどこれで騎空艇の強化に回しやすくなりそう。
最近の調整はプレイ環境良くするのが多くていいですねー
2016-12-10 Sat 11:30 | URL | #- [内容変更]
なんでもマンだけを○す古戦場戦かよ!(次々回)

有利属性以上に火力が出ている現状がアンバランスだったのでまずは古戦場戦だけを調整するのは妥当な対応だと思いますが
耐性調整が入る次々回より肉集めやHellの仕様が変わる次回の方が古戦場戦荒れそうな感じですね。
2016-12-10 Sat 15:58 | URL | ヤタカ #- [内容変更]
最初のコメ欄激しくネタばれw
2016-12-11 Sun 01:03 | URL | #- [内容変更]
>5コメさん
すみません、配慮が足りませんでした。ご指摘ありがとうございます。
1コメは消していただいても構いません。
2016-12-11 Sun 11:48 | URL | ジーク #- [内容変更]
ああ「君の名は」ってやっぱりそういう話だったのか。
そんなことだろうとは薄々思ってたけど。

2016-12-13 Tue 01:12 | URL | #- [内容変更]
ページャー機能が導入されたけど最初と最後に飛べるようにして欲しいの
2016-12-13 Tue 01:14 | URL | #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |