【グラブル】ややネタバレ注意)SE「氷炎牆に鬩ぐ」スタート
2016-12-01 Thu 07:00

2016.11.30 グランブルーファンタジーアップデート
・新キャラ追加
・シナリオイベント「牆(かき)に鬩(せめ)ぐ」スタート


焚書。黒歴史ブックは燃やして消し炭にしてしまいたいのは山々だが、無許可でやると通報されるのでおとなしく自治体のルールに従って燃えるごみか資源ごみに出そう。

なお、二手付なので賢者に持たせてぶん回させると楽しいかもしれない。



踊ってかわすと味方をブーストする踊り子。
火属性はヘイトコントロールキャラが多いのでそういうコンセプトなのだろう。

コロッサスマグナHLで次元断・二連を回避したらテンションが上がる。
アビ的にじゃなくてプレイヤーの心情的に。


切り札的召還石。FF6世代だとオルトロスがセットのイメージ。
「先生」と呼ぼう。

使い方としては「次のチャージターンを食らったら死ぬ」という場面で
「先生、お願いします」と参上願うのがよろしいかと思われる。

この場合の「先生」はティーチャー(教師)ではなくバウンサー(用心棒)的な意味合いである。
どうでもいいですね。



アナザーSRターニャ:眼帯が実は夜目対策だったことが明らかになったが、実際それやると視力おかしくなるのでお勧めしない。
Rランドル:フェザーの対抗として脚技キャラとして登場。タメからのサマーソルトキックとかやると将来ストリートファイターとのコラボでガイルと被るので注意してほしい。
まあそれよりもフェザー君がSNKに注意しないといけないので大きな問題ではないか。


詳細については公式ブログ参照。

http://granbluefantasy.jp/pages/?p=10623



・・・


(ネタバレ注)


シナリオイベント「牆に鬩ぐ」スタート


配布SRパーシヴァル。SSRパーシヴァルのダウングレード版だけど十分使いやすい。


石はランダムブースト。
「使う石が特にない」という場面で「とりあえず使っておくか」的な使い方ができるか。
え?使う石がなければ殴ればいい?


すっかり家臣が板についてきたルリア嬢。
話にノってるんじゃなくてリアルに家臣になってきてるのかお前ら。



ゴルゴ13並の推理力と行動力でショーネン・フィールドへ迫るジークフリート。
もうお前がいればたいてい解決なんじゃないかな。



「後ろ手に縛られた状態」が初登場?行動不能状態。
負けイベなのはいいんだけど、システム上の問題なのか「獲得できる報酬はありません」からの通常マップ画面に戻されるのはちょっと不親切か。



ベヘリットみたいなアナザーワールド・キー。
略してアナーキー。

新種のポケモンかもしれないので元の世界に戻してあげよう。



明るくしてみた幹部風使徒。見た目はパワー系だけどわりと理知的。


パンデモニウム4層あたり地上世界関連のお話で一度出てくるので、気になる騎空士は共闘クエストを進めるべし。


四騎士シリーズは今後も継続しそうな気配。



関係あるかもしれない記事
幽世の使徒、幽世より至りし者 所見
新ジョブ、パンデモニウム4層 実装他(現在進行中)



別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】2016年12月イベント予定(再更新) | 廃れ雑記 | 【グラブル】レスラー実装>>
コメント
ベヘリット懐かしい…ベルセルクってまだやってるんですかね(←途中で脱落した奴

FFのオルトロスは可愛くて好みのタイプです!あのニヤけタコたまらん。
グラブルのテュポーンはせっかくキレイなおねーさんなので、鼻息とか使わないでほしいですよね…使わないでしょうけど

スカ廃さんはいつもいろんな所からネタ拾ってくるのが本当にすごいと思って拝見しております
2016-12-02 Fri 00:21 | URL | ぺり #- [内容変更]
汚いぴにゃこら太みたいな鳴き声ですよね
2016-12-02 Fri 13:30 | URL | かぼちゃ #- [内容変更]
今回のシナリオイベントの新キャラもそうですがフェードラッヘに関わるキャラは大半が円卓の騎士関係者が由来となった名前なので
パンデモニウム出身の幽世の住人???さんもここまでフェードラッヘに関わったのですから円卓ネームが付けられているのでは?と思うようになってきました。

ただ肝心のエクスカリバーはシェロカルテが既に差し押さえ済なのであった。
2016-12-03 Sat 21:46 | URL | ヤタカ #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: SE「氷炎牆に鬩ぐ」スタート
> ぺり
★グラブルの「はないき」はまだ裏技的な使い道は発見されていませんね。
ネタの更新は最近止まっているので、いよいよ難しくなってまいりました。

> かぼちゃ
★ぴにゃこら太(かくりよのすがた)
2016-12-07 Wed 02:34 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 今回のシナリオイベントの新キャラもそうですがフェードラッヘに関わるキャラは大半が円卓の騎士関係者が由来となった名前なので
> パンデモニウム出身の幽世の住人???さんもここまでフェードラッヘに関わったのですから円卓ネームが付けられているのでは?と思うようになってきました。
>
> ただ肝心のエクスカリバーはシェロカルテが既に差し押さえ済なのであった。
★とりあえずヤマダとかキャシーとかいうベタな名前じゃなければいいと思います。(雑)
2016-12-07 Wed 02:53 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |