【グラブル】2016.11.24 アプデ。ゲーム調整。
2016-11-26 Sat 00:00

以前から存在する『つよい知的メガネ』といえば
[名誉大英勲章]ビル・ゲイツ、
[棋聖]羽生善治、
[銀の軍師]アルタイル

であることは騎空士にとって既知の話だと思われるが、今回はその一人アルタイルの最終解放がいよいよ実装された。いやぁめでたい。

Rank155にもなったが、アルタイル持ってないので詳細は判らん。周りを参照されたし。
結局便利メガネ君がいないままここまで来てしまったよ。



ヘクトルが最終解放実装。
彼とのバトルについてはなかなか骨のある仕様になっている模様。


フィンブル≒渾身効果の弱体化についてはヴァルナ教フィンブル派が悲鳴をあげているので詳細は彼らの呪詛を聞けば十分だろう。
15%を上限として二次関数的に威力が落ちていくようになったということで、今後は複合スキルのおまけとして控えさぶらう形になるかと思われる。


個人的に見ている中で注目する追加事項は「星系統スキル」の追加。
新たな乗算対象となるのか検証騎空士の報告が待たれる。



いくつかエフェクトの追加。



スポンサーサイト
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】レスラー実装 | 廃れ雑記 | 【グラブル】雑記)TOTAL 0!>>
コメント
アルタイルはそれなりのCTと高いゲージ回収率の3アビで加速でき、さらに1アビで攻撃力を底上げできるので、サプチケで取得しておくと水パがかなり強くなりますね。
また、今回の上限解放で元々よかった使い勝手が更に向上、2アビが実質30%の両面防御デバフになり、サポアビで命中率も補強されたので、同じく上限解放済みのランスロットと組み合わせるとだいたいスーパースター限定ではありますがミゼラブルミストをEX枠に入れなくてもよくなりました。


因みに、ジークフリートは上限解放後ですら散々微妙扱いされていましたが、マニガンス++が、攻刃枠ではなく別枠乗算となったので、奥義の追加ダメージと合わせて一気にアタッカーとしての才能が開花しましたよ!
2016-11-26 Sat 00:39 | URL | #- [内容変更]
星系スキルの新設は、単にフィンブルの倍率調整に対するクレームを想定し、逃げ口上として用意しただけではないでしょうか。

渾身はHPで倍率が下がる以上、常識的に考えれば同ランクの攻刃よりも最大倍率を高くしなければ釣り合いません
よって「霧氷の渾身」のままではLv15で15%というわけにはいきませんし、そのクレームは容易に想像できます
なので別名を拵えることで煙に巻こうという算段だと思ってます
2016-11-27 Sun 22:18 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re:アルタイル
> アルタイルはそれなりのCTと高いゲージ回収率の3アビで加速でき、さらに1アビで攻撃力を底上げできるので、サプチケで取得しておくと水パがかなり強くなりますね。
> また、今回の上限解放で元々よかった使い勝手が更に向上、2アビが実質30%の両面防御デバフになり、サポアビで命中率も補強されたので、同じく上限解放済みのランスロットと組み合わせるとだいたいスーパースター限定ではありますがミゼラブルミストをEX枠に入れなくてもよくなりました。
>
> 因みに、ジークフリートは上限解放後ですら散々微妙扱いされていましたが、マニガンス++が、攻刃枠ではなく別枠乗算となったので、奥義の追加ダメージと合わせて一気にアタッカーとしての才能が開花しましたよ!
★いつか入手したときに使えたら…いいな(遠い目)。ジークは土スタメンなので絶賛活躍中です。




2016-12-07 Wed 01:49 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |