【グラブル】2016.11.24のゲーム調整前 簡易メモ
2016-11-21 Mon 00:00
2016.11.26 ゲーム調整が行われるとのこと。
記録しておく。


ストーリーモード「蒼の少女」編終盤に緩和措置。
ラスボスとは骨のあるものだが、運営的にはここで挫折して離脱してしまう騎空士がでないようにしたいのだろう。

島ハードがAP0に。すなわちSR武器やマグナ素材集めが時間コスト以外は不要になる。
ただし、雫が溜められない。


24日に変更が入るのであれば、所持メダルの余裕にもよるが30日までの7日間分、すなわち汁35本、種70を残して待機しておけば良いことになる。


ジークフリート:マニガンスがさらに強化

今でも土パにおいては剣適正があるためかオクトーよりも火力がでるジークさん。地味なだけで強いとは思うのだが、派手さがないためか最終解放が残念な評価となっているようだ。
よりゴリゴリした火力になるのか。


ヴィーラ:変身コスト半減。

※画像は奥義時のものであり、マージ時のものではない。
ヴィーラのシュヴァリエ・マージ時の消費ゲージが100%→50%にコスト減。


今でも連攻率が高く十分追いついてくるのだが、さらに回転率が上がり通常攻撃時の火力不足を補う形か。


エンジェルヘイロー再編

★ヘイローが廃止。代わりにEXとして恒常化。
時間さえあえば初級者のうちに大量の素材を獲得できるものだったが、どうなるか。



カグヤの最終解放でドロップアップが追加。

「ウサギだからドロップアップを追加してくれ」と要望を出した騎空士もいたがその通りになった。
新たな「兎枠」となるか。
最終解放するまでは自動復活1チャンス付きの二手背水石なのでサポート石に設定する際は、最終解放してからになるだろう。
倉庫で放置されている兎を引っ張り出す時が訪れる。


ダマスカス鋼の入手方法拡張

文面を読む限り、粒子をイベントで2個、HELLでドロップ1個の合計3個を集めて塊(骸晶)にして収集していくものらしい。
SSR3凸が確実に作りやすくなる分、何を鍛えるのかの取捨選択を考えて行う必要がある。




別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】シナリオイベント新形式。運営警告文更新 | 廃れ雑記 | 【グラブル】ややネタバレ注)2016.11.17&18アプデ>>
コメント
渾身の調整という部分は大荒れ不可避ですが
他は基本的にはかなりプレイしやすくなったのではないかなと思いますね。
ヘイローとか仕事の時間とかで逃したら次回ってくるまで日数空いてしまうし、その先の日がヘイロープレイできる日とは限らなかったりしますからね...
リニューアルシナリオも楽しみですね

渾身は傷が浅いうちに調整してから他属性渾身登場の流れに期待したいです
2016-11-21 Mon 00:20 | URL | #- [内容変更]
カグヤって最終解放前でもドロップ20%だったような
白兎の上位だし無凸でサポ石でも問題ないのでは?
2016-11-21 Mon 00:48 | URL | #- [内容変更]
星付きヘイロー周回なんてよっぽどタイミングが合うか暇じゃないと出来ないので恒常化は良調整じゃないかと。

十天目指す人が増えそう(楽になるとは言ってない)
2016-11-21 Mon 01:45 | URL | #- [内容変更]
ダマスカス鋼は2段階目のダマスカス骸晶がイベント毎に3個+1段階目のダマスカス磁性粒子がヘルからドロップとも読めますが…どちらかははっきりとは分かんないですね
2016-11-21 Mon 02:18 | URL | #- [内容変更]
島ボスAP0は半減期間中だけのつもりだったんですが永続なんですかね?
2016-11-21 Mon 05:50 | URL | #- [内容変更]
文面的にはどう見ても報酬3個に加えてHELLドロとしか読めないような気がしますが
2016-11-21 Mon 11:40 | URL | #- [内容変更]
カグヤは通常20%で最終上限で25%って書いてあった気がします。
2016-11-21 Mon 12:48 | URL | #- [内容変更]
カグヤはMAX上限解放で、と書いてあったので、最終上限解放ではなく☆3つ分の解放で25%になるのではないかと思いまする(´`
2016-11-21 Mon 15:20 | URL | #- [内容変更]
今までAPを種に変換する装置だった島星晶獣が回るだけで種を生み出す機会になったようですね。
黒麒麟や石マルチ連戦のことを考えると、粉や種は騎空士間の強化のための催しにおける「通貨」的存在なのかもしれません。
そういった意味では神バハ等のスタミナを市場通貨とする文化と似てきたように感じます。
2016-11-21 Mon 15:41 | URL | #- [内容変更]
輝夜無凸は20UPかと
2016-11-21 Mon 18:15 | URL | #- [内容変更]
輝夜無凸は20upかと.
2016-11-21 Mon 18:16 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 調整
> 渾身の調整という部分は大荒れ不可避ですが
> 他は基本的にはかなりプレイしやすくなったのではないかなと思いますね。
> ヘイローとか仕事の時間とかで逃したら次回ってくるまで日数空いてしまうし、その先の日がヘイロープレイできる日とは限らなかったりしますからね...
> リニューアルシナリオも楽しみですね
>
> 渾身は傷が浅いうちに調整してから他属性渾身登場の流れに期待したいです
★まあこのままインフレ進んでいよいよついていけなくなるときついですしね。

> カグヤって最終解放前でもドロップ20%だったような 白兎の上位だし無凸でサポ石でも問題ないのでは?
★あ、無凸でもつくのですね、見落としてました。落とすのはドロップだけでいいですね。

> 星付きヘイロー周回なんてよっぽどタイミングが合うか暇じゃないと出来ないので恒常化は良調整じゃないかと。 十天目指す人が増えそう(楽になるとは言ってない)
★十天のネックは島トレジャーもきついですぞ。

> ダマスカス鋼は2段階目のダマスカス骸晶がイベント毎に3個+1段階目のダマスカス磁性粒子がヘルからドロップとも読めますが…どちらかははっきりとは分かんないですね
★よくみると3+1ぽいですね。

> 島ボスAP0は半減期間中だけのつもりだったんですが永続なんですかね?
★31までだと思われます。

> 文面的にはどう見ても報酬3個に加えてHELLドロとしか読めないような気がしますが
★「それらに加えて」なのでそっちぽいですね。

> カグヤは通常20%で最終上限で25%って書いてあった気がします。
★よかった、カグヤはより輝くのだね。

> カグヤはMAX上限解放で、と書いてあったので、最終上限解放ではなく☆3つ分の解放で25%になるのではないかと思いまする(´`
★よかった、カグヤはより輝くのだね。(同記事ぶり2度目)

> 今までAPを種に変換する装置だった島星晶獣が回るだけで種を生み出す機会になったようですね。 黒麒麟や石マルチ連戦のことを考えると、粉や種は騎空士間の強化のための催しにおける「通貨」的存在なのかもしれません。 そういった意味では神バハ等のスタミナを市場通貨とする文化と似てきたように感じます。
★ここでも生産作業が必要になってきたとは・・・恐ろしい時代になってきた。

> 輝夜無凸は20UPかと
★よかった、カグヤはより輝くのだね。(同記事ぶり3度目)
2016-11-22 Tue 05:09 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |