【グラブル】ややネタバレ注)2016.11.17&18アプデ
2016-11-19 Sat 00:00

2016.11.18 グランブルーファンタジーアップデート

なんかこの斧、髪の毛生えてるんですけど…。

また髪の話してる…。


頭部(髪の毛)を武器として使うお嬢さん。
関係ないかもしれないが寄生獣の「ミギー」(右)は英語版では「レフティー」(左)と呼ばれる。


僕の中の「頭部を武器として使うキャラ」で真っ先に浮かぶアースワームジム君。


ミムメモがアナザーSRで登場。キャラ解放武器の白旗はむしろネタ的に使えそうな気配がある。
古戦場で撤退する際は白旗を振るとベタ。

・・・

2016.11.17 アビリティレールアップグレード

アビリティレールで「召喚」「攻撃」がレールに乗るようになりさらなる先行入力が快適になったわけだが、どういうわけかアプリ版では動きが止まってしまう。
1発目の貢献度の反応はあるのでおそらく判定は出ているのだが、その後の動作をしないためリロードをするしかない状態だった。
宗教上の理由でワンパンしないプレースタイルのはずが、はからずしもそういう状況が発生していたかと思う。
(18日のアプデ以降は正常稼働している)


動かないままAP50分(2.5時間)放置していたところ。
時間経過でバフが消えることはガンスリンガーで体験済みだったが、レイジⅣも例外なく消えていた。


・・・


雑記

魔導弓が使えるようになったスーテラ姉さまと十天衆のバックアップを受け、試練に向かうのってもう安全じゃん。


・・・


2016.11.17 18:30 ストーリーアップデート

イスタバイオン軍の精鋭アニシダハイラックとも戦闘になる。


トリガー・チャージ パーティ2名を入れ替える空砲「ルフト」
全体大ダメージもぼちぼち痛い。


ODチャージ 全体多段乱撃「大車輪」


ストーリーモードはプレイヤーの状況によって順次緩和されていく(24日の調整でも予告されている)が、先行している騎空士は骨のある現難易度を楽しもう。

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】2016.11.24のゲーム調整前 簡易メモ | 廃れ雑記 | 【グラブル】雑記)2年越しの妹、スヴァル拳試用。>>
コメント
杖にすら髪の毛が生えてるというのにお前らときたら・・・
2016-11-19 Sat 16:41 | URL | かぼちゃ #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: また髪の話してる・・・
> 杖にすら髪の毛が生えてるというのにお前らときたら・・・
★ここまで様式美。
2016-11-20 Sun 02:12 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |