【グラブル】CQ「『春』を探す旅」、FQ 初見
2016-11-09 Wed 00:00

この記事が投稿される頃には「氷晶宮でミックスパイを」は終了も近い頃だろう。

今回も販促クエストが出現する。


チャレンジクエスト「『春』を探す旅」

クリスタリアに完全に溶け込んでいるイシュミール(非クリスタリア)。
もしかしたらクリスタリアとドラフのハーフなのかもしれないが持っていないので詳細不明。


6ターン目あたりでチャージ。
順当にアビリティを使っていくとイシュミールのスタックが貯まりきって「つらら」から「氷剣」に変化する。


次の攻撃でOD確定、チャージアタックがくるのでシールドを張っておく。


結界で問題なく凌げる。


氷剣(スタック)5の奥義を2アビ(クリティカルUP)を添えてぶち込む。


一撃。

・・・

フェロークエスト

フェロークエスト選択中に「武器・召喚石」以外をおまかせ編成するとRキャラで組まれるので、そこから組み替える。
キャラの意図はなんとなく察してくれればいいが
ジョエルは属性デバフ、ルナールは「コピー」、マリーは「スロウ」を期待している。
とことん嬢はとりあえず主人公を応援しまくれ。


武器は防御性能重視して過去に作っておいたJMPスコフニュング。
被弾傾向(ヘイト)が主人公に寄るので、スパルタのSA(サポートアビリティ)で攻撃無効化を期待。


アビリティ構成。要はシールドの張れるダークフェンサーをスパルタを使ってエミュレートする。


ファランクスで多い被弾もばっちり防ぐ。


ところでジョエル君の熊?はなんだ?


フルチェインをぶつけてみたところ。


ぐっ‼︎

*でた~!すぱるた くんの顔面ブロック!


さすがに25%トリガーアタックまでは防ぎきれなかった。
ここでSA発動して顔面ブロックしてくれたら守護神だったのだが。


ラストはHPギリギリの主人公と頭髪がギリギリの熟練槍兵デリフォード。


二人の奥義でギリギリ残り1%。ここでチェインが発動する。


いつもギリギリを感じていたい。背水ないけど。
久々にフェローやったけどわりとギリギリだった。まだまだだね。


勝利のポーズ!決めっ!
こういう正統派厳つい系嫌いじゃないよ。


・・・



オーケストラコンサートの告知がおもむろに出現。
時期が時期だけに空席が目立っているのか。
行ける人はクリスマスに女の子でも誘って仙台に行こう(白目)。



関係あるかもしれない記事
2016.8.12グラオケ 雑記
グラオケ@大阪(帰れない)
10/10グラオケ大阪 レポート
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】雑記)サウンド設定で耳を幸せにする | 廃れ雑記 | 雑記)ナイツオブグローリー 終了のお知らせ>>
コメント
また髪の話ししてる・・・
2016-11-09 Wed 17:25 | URL | #- [内容変更]
御批判あるかもだけど良いストーリーでした(^∇^)
2016-11-11 Fri 23:54 | URL | #- [内容変更]
こう見るとダクフェのアビリティ、スロウ・ミスト・グラビをスパルタのシールドワイヤ・ウォロのヘイズに分散してジョブの強さのバランスをとっているのかもしれませんね。
サイドワインダーの上位職あたりにグラビティ互換のゼニスアビでもくるかも。
2016-11-14 Mon 13:27 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 春を探しに
> また髪の話ししてる・・・
★TLに今日もあった。誰かのガチャ結果の一部。
でも回したら俺の方では出ない。
スレを開いたら今日もゼピュロスがネタにされていた。
また神の話してる…ってやかましいわっ!



> 御批判あるかもだけど良いストーリーでした(^∇^)
★Do感。


> こう見るとダクフェのアビリティ、スロウ・ミスト・グラビをスパルタのシールドワイヤ・ウォロのヘイズに分散してジョブの強さのバランスをとっているのかもしれませんね。
サイドワインダーの上位職あたりにグラビティ互換のゼニスアビでもくるかも。
★なるほど。しかしカオル君がものすごく微妙になってしまったので、今後のEXアビリティで面白いものが実装されることを期待したいところですね。

2016-11-17 Thu 04:41 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |