【グラブル】ヒンリヒテンにアーリーショットが乗る
2016-10-29 Sat 00:30

ヒンリヒテンにアーリーショットを乗せる


AT中にふと「ウォーロック以外でこの筋肉カボチャをどうにかできないか」と思ったのがきっかけ。
今回はEXAはクリアでフェリのヒンリヒテン(全員4ターントリプルアタック確定、以下リヒテン)の副作用を消す「いつものセット」だ。


トラインはリヒテンと重複できるので、1ターン目からバフを乗せておくイメージでトラインを使っておく。
2ターン目終了時に弾切れを起こすのでリロード。

そう、リヒテンによる通常3→通常3→通常3→通常3+アーリー3は途中の弾切れにより出来ないため、どこかでリロードを挟む必要がある。


アーリーショットは「通常攻撃」扱いなので、リヒテンの効果が乗ってトリプルアタック確定&光属性追撃

特にネブカドネザルで使用するトラインは重ねるとクリティカルが確定するためダメージがハネる。
これをどこかに組み込みたい。

今回自分が入れたのは3ターン目。


主人公だけゲージ100%になるが奥義は使わずにそのまま全員で攻撃に移る。
つまり
トライン通常3→通常3→リロード→アーリー3+通常3→奥義

主人公だけ奥義をぶっ放すと、どちらにせよカボチャ50%のトリガーアタックを喰らいフルチェインの機会を逃す。
ここは全員ゲージ100%にできるトリガーラインを踏みにいく。


一応これでしっくりくる。


ちなみに最初にアーリーショット使っても同じじゃないかと思うけどまだ敵さんとのトリガーの兼ね合いとか試していない。
メモ
トラインアーリー・通常3リロード→通常3→通常3(または奥義リロード)→奥義リロード(または通常3)
となりどちらにせよ奥義リロードを組み込もうとすると、どこかでリヒテンを潰すことになるような感じがする。
これ1、2ターン目のダメージを犠牲にしてトラインを入れるタイミングを後ろの奥義に被せればトリプルアタック確定が延ばせる?

次試す。

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】ダメージ上限上げてトラインで殴る | 廃れ雑記 | 【グラブル】本戦前日。第25回 予選突破騎空団ランキング>>
コメント
すごい楽しそう
違うゲームの解説をしているかのようだ…
2016-10-29 Sat 02:54 | URL | #- [内容変更]
ガンナー割りと楽しそうですね、ロマンってゲームを楽しんでる感じで好きです
2016-10-29 Sat 03:45 | URL | #- [内容変更]
水着ヘルエスさんがいれば、ドライブアサシン×リヒテン→ブレイク→ブレイクアサシン×リヒテンでクリアなくても倒せますよ()
2016-10-29 Sat 14:28 | URL | 通りすがりの騎空士 #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: ガンスリンガーロマネスク
> すごい楽しそう
> 違うゲームの解説をしているかのようだ…
★ルーチンワークの中に楽しみを見出して正気を保っていきたい。

> ガンナー割りと楽しそうですね、ロマンってゲームを楽しんでる感じで好きです
★リロードの関係でどうしても速度負けしますが、圧倒的、圧倒的火力。

> 通りすがりの騎空士
★ああ…水着ヘルエスがいればなッ!

> 一見さん
★それはお疲れ様でした。自分らがしっかり数字を出していると自負できるようになっただけでも今回のアプデの意味はあったといえますね。


2016-11-03 Thu 04:40 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |