【グラブル】第25回 団イベスタート。アプデ等
2016-10-26 Wed 00:00

2016.10.24 グランブルーファンタジーアップデート

見た目好き。キャラ武器はキャラのコンセプトを活かすようなスキルが設定されていることが多いように思う。
今回は攻刃大に二手(ダブルアタックアップ)がくっついている。


聞こえるかユーステス。頭身が伸びてすぎているぞ。
変装のためにシークレットブーツを履いて身長を変更しているのか?
ユーステス、聞いているのか?ユーステ…(ここで通信が切れる)

「溜めてぶっ放す」アーキタイプSSRユーステスとは異なり、
「溜まり続けるのでショートする前に発散する」タイプの今回。
充填LvこそMAX3相当止まりだが、全体アベレージを高めることでそれを補うようで、よりパーティに馴染んだデザインになっているように思う。


調子いい時は独りで330万ダメージとか出す初期ユーステス。勝手に暴れまわるやつが多い土属性攻撃タイプの例にもれず単独行動をさせて光る運用だったが、ハロウィン版はより協調性が出ている?

追記

調子いい時。4チェインでコキュートスManiacのHPを6割近く吹っ飛ばす。



ベアトリクスがSRリリース。レアリティこそ下がったがアビリティ構成がほぼベアトリクスのキャラに合致していて「なぜSSRで出さなかった」という声多数。
だが、こいつは格下げくらったからこそ良いのだ…まだ活路は…。

細かい性能については公式ブログ参照

http://granbluefantasy.jp/pages/?p=10146


・・・


第25回星の古戦場スタート

アビリティレール実装後は主人公のみの攻撃セット放置安定で狩れる。

ただ、タップ回数的にはベルセルクの方が早い。

アビリティダメージ上限減衰でサイドワインダーは頭を抑えられているのだ…。



56団が空へ散ったのか・・・。毎度開催されるたびに暗に確認される解体数。
追記→シードは補充されないらしく、解体されたのは4団だけとのこと。良かった…空中分解した団は50もいなかったんだね…


シード維持は664位まで。第23回あたりから「シード維持ポイント>予選突破ポイント」となっており、本戦進出の保証以外のうまみが薄い。強いていうなら「シード団である」ということで降りる相手が出る可能性があるくらいか。


第24回 古戦場終了。団イベ連勝記録。

前回(第24回)、我々の団に先行して連勝記録を航行中だった団が
最終日にプロ騎空士集団(=天上団)「雲の王国」と遭遇し進路変更を余儀なくされた模様。
現在、なんだかんだで生き残ってロマンを追っている連勝団がいくつあるのか不明だが、
こちらのすぐ後ろにも53連勝団が張り付いていることを認識している。


天上団の騎空士らがコワイ争いをしている中、なんとかうまい具合に切り抜けて記録を塗り替えていきたいものだ。


今週もミスターサタンと地獄に付き合ってもらう

・・・


設備整ってる船に乗り換える予定だったが、寝過ごしてしまい頭を踏まれるグラソ君。
ルリアさん、そんな爽やかな笑顔でもいけません!ルリアさんッ!





関係あるかもしれない記事
次回「マッチング」グランが飲むエリクシールは 苦い。


別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】本戦前日。第25回 予選突破騎空団ランキング | 廃れ雑記 | 【グラブル】古戦場予告。上位3名開示に関する私見>>
コメント
ルリアの画像吹いた
2016-10-26 Wed 00:44 | URL | #- [内容変更]
シード団の数は補充されないから前回団イベから解体されたのは4団だけ
2016-10-26 Wed 07:59 | URL | #- [内容変更]
こっそりいる蘭子
2016-10-26 Wed 10:21 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: るりあん
> ルリアの画像吹いた
★教育に気をつけなければいけないね。

> シード団の数は補充されないから前回団イベから解体されたのは4団だけ
★そうだったのか…!ご指摘ありがとうございます。追記しました。

> こっそりいる蘭子
★新たなエンジェルのツッコミ先を確保デス、るぁんこ。



2016-10-26 Wed 16:33 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
今回は予選>シード維持で1.6億も差がありましたね
2016-10-26 Wed 21:09 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: ボーダー
> 今回は予選>シード維持で1.6億も差がありましたね
★うーん、完全に見積り多すぎました。が、稼いでくれたメンツがいた後で下方修正するには判断が遅すぎました。
難しいところですね。
2016-10-26 Wed 22:13 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-10-29 Sat 21:44 | | # [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |