【グラブル】古戦場予告。上位3名開示に関する私見
2016-10-23 Sun 01:00

第25回古戦場の予告が来ている。




成熟していく騎空士層に合わせ、ポイント報酬の奥行きが拡張された。
また、団内のポイント稼ぎ頭TOP3が開示されることとなった。



※参照:第一回テイルズコラボイベ終了。

これは我々騎空士がコラボ先の「テイルズオブアスタリア」で目撃しているギルドイベントのものと近い。
将来的には団ポイント到達報酬制のイベントなども実施される布石になるのではないかと思っているが、
重要なもの(SR配布キャラやSSR武器等)を団達成報酬に置くとろくなことにならないのは目に見えているので、インスタントに消費されるもの(ルピや任意発動スタックボーナス等)が置かれるのがヌルいところなのではないか。



団貢献度の下位可視化について
自分はこれには反対。

単純貢献度的には判断しやすくなるが、「下位3名は常に存在し続ける」ので「常にプレッシャーを掛け続けられるプレイヤー」ができるか、「全く気にしないプレイヤー」のどちらかが残る。

そして団長としてはいずれ最終的に下位3名を擁護する立場に回る事が確定するのだ。
必ず発生する問題であり、解消を図ろうというのはまったく後ろ向きの労力だ。


上位3名には、宝晶原石以外で何か贈与することはできないのでせめて
「ありがたやありがたや」と崇め奉(たてまつ)り、団のエースとして彼らに続くことが大変前向きでよろしいのではないかと思う。


え?僕ですか?一生懸命ついていきますのでよろしくお願いします。応援は得意なんだ。フレーフレー。


・・・

関係あるかもしれない記事
第一回テイルズコラボイベ終了。
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】第25回 団イベスタート。アプデ等 | 廃れ雑記 | 【グラブル】私は一向にかまわんッッッ!!!!>>
コメント
団長としては毎回か定期的に3位以内入らないと誰もついてこなくなりますからねー(´・ω・`)団長にもっと特権つけてあげればいいのに
2016-10-23 Sun 14:18 | URL | #ewLY7bNw [内容変更]
スカ廃">
■ Re: ダンチョー
> 団長としては毎回か定期的に3位以内入らないと誰もついてこなくなりますからねー(´・ω・`)団長にもっと特権つけてあげればいいのに
★(やべえ、誰もついてきてない!)
2016-10-24 Mon 05:50 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
団長は添えるだけだからセーフ
2016-10-24 Mon 21:48 | URL | 一見さん #ECeERO2M [内容変更]
団長がランクも火力も引っ張ってく必要のある団と道筋示せば良い団とそれぞれ色々あるでしょうからねぇ。
拝見する感じですとスカ廃さんたちは後者のようですしそれでうまくいってるのは個々の意識がしっかりと前向きなんでしょうね。
強いところは強いところで色々あって解散も多いですし良いバランスで団を保たれているのは素晴らしいと思います(*^o^*)p
2016-10-24 Mon 23:37 | URL | #- [内容変更]
下位可視化ってもう導入されてるんですか?
それとも、これから導入されるかもしれないってことですかね?
2016-10-25 Tue 00:12 | URL | 🔰きくうし #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 貢献度上位3位カイジ
> 団長は添えるだけだからセーフ
★どうも左手派です。

> 団長がランクも火力も引っ張ってく必要のある団と道筋示せば良い団とそれぞれ色々あるでしょうからねぇ。 拝見する感じですとスカ廃さんたちは後者のようですしそれでうまくいってるのは個々の意識がしっかりと前向きなんでしょうね。 強いところは強いところで色々あって解散も多いですし良いバランスで団を保たれているのは素晴らしいと思います(*^o^*)p
★ありがたいことですが周りが強いですね。団の本体は間違いなく団員です。


> 🔰きくうし
★上位3名までしか導入されていません。他の騎空士の意見を観ると「下位3名や全体公開しろ」という意見がみられたのでそれに対する意見でした。

2016-10-25 Tue 04:43 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |