【グラブル】私は一向にかまわんッッッ!!!!
2016-10-21 Fri 00:00
何が怒っているんだ
前回の記事「みりあ、やんないよ」のコメント数が予想外に伸びている。
皆、モバマスキャラ大好きなんだな…つーか、そんなに真面目に読む内容でもないぞ!

まともに当てるのではなく、ギリギリアゴに掠らせるくらいで書いたつもりだったが、
キャラ談義で稀にみられる現象にぶちあたったようだ。烈さん!
なんでコメントしないんですか烈さんッッッ!!!


・・・


低ランクでの進捗ッッッ!!!



ほぼ自然回復のみでたまに起動する程度のサブ。ゆっくりながらも期間中で信頼度100%は問題なさそうである。


チャレンジクエストは初級パーティでも何ら問題なく。


「みりあ、やんないよ」仕様からはサブからバフを撒くキャラとしてひとまず安置される形となった。


一応、初・中級騎空士としてのプレー感も持っておこうとサブもたまに使うのよ。

・・・

みりあも…やるッッッ!!!

メインではコメントにもあったがLv50あたりで信頼度が100%到達。


※これで主人公ベルセルクだったらもふもふ獣耳パーティである。
前線に出てみると回転の早い小レイジと低確率ながら「即死(=説得)」持ちという尖ったキャラ。

巷ではアポロンの説得(=即死)に成功した騎空士も存在しているというから驚きだ。

ちなみに暇を持て余した上級騎空士の間では、HLソロチャレンジという奇特な遊びが成されているということで大変恐ろしいことこのうえないが、
入替仕様修正前のみりあを編成した「みりあHLチャレンジ」なる身内HLの遊びもあったと聞く。



以前、別の記事でも書いたが「人は操作性が悪いものの方が攻撃的になる」傾向があるそうで
ゲーム進行上のストレスは結果的にキャラのイメージに影を落とすようなことになり、今回のような苦情・再調整事案になったようだ。

蘭子01
まあ、蘭子取得に関しても「イベント期間外でも可能なミッション」として気楽にやろう。
何でも一気にやろうとするからしんどくなるのだ。


※なんか表示おかしいけど…。

あ、でも幸子とブリュンヒルデは加入させておかないとフェイトエピソードが発生しないから詰んでしまう。
これは初級者としては優先取得せねばならない。




関係あるかもしれない記事
コメント欄のお遊びについて(※PC版のみ)
神崎蘭子アンロックへ(進行中)
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】古戦場予告。上位3名開示に関する私見 | 廃れ雑記 | 【グラブル】「みりあ、やんないよ」実装 CQ等>>
コメント
アンチラのときも然り急にコメントが伸びてるとハラハラします
それにしてもグリー垢もだいぶ強くなりましたねぇ
2016-10-21 Fri 00:24 | URL | #- [内容変更]
グリーの方がランク55くらい。
幸子獲得しようと黒ピニャにシルベル持ってくけど土弱くてきついので土育てよう
→先にマルメターノおじさんをみりあ入り火パで狩って土SSRアンノウンとる
ってやってたらみりあは正式加入してました
あとちょうどウォフマナフ開催中だったので石1枚だけ交換。なんとか幸子ゲット…したけどサブだからここまでやらなくても良かったかもと若干後悔中です



2016-10-21 Fri 00:32 | URL | ぽん #- [内容変更]
違うんや…普段から毎日欠かさずチェックはしてるけど大体最後ブログ部分もネタとしても完結しててコメントする事ないんや…
「よそう、また夢になるといけねぇ」
2016-10-21 Fri 02:07 | URL | #- [内容変更]
説得=即死なのか・・・さすがみりあ
2016-10-21 Fri 06:50 | URL | #- [内容変更]
キャラゲーにおいてあれはかすらせるどころか割と直撃弾だと思うぞ
2016-10-21 Fri 19:30 | URL | #- [内容変更]
私のために死んで!(説得)
2016-10-21 Fri 22:49 | URL | #- [内容変更]
最近はグリ垢の方が進捗が顕著でやりがいがあるんですよね。時間取られてメイン垢の時間が食われてるのでどうかとは思うんですが(つД`)ノ
2016-10-22 Sat 01:18 | URL | #- [内容変更]
どうせなら、いつぞやのボスみたいにはないき使って、サブから前線に出て来たみりあを再びサブに戻すくらいの遊び心が欲しかった
2016-10-22 Sat 11:11 | URL | 通りすがりの騎空士 #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 一向に構わんッッッ!!!(904返信)
> アンチラのときも然り急にコメントが伸びてるとハラハラします
> それにしてもグリー垢もだいぶ強くなりましたねぇ
★ちょい強めの球を打つと連鎖強いですね。グリー版はそんなにやっている感じしないのですが、ランクがすぐ上がりますね。

> ぽん
★サブはどこで役立つかわからんので打てる手はとりあえず打ってる感じです。あとは初級者プレーの再体験ですね。

> 違うんや…普段から毎日欠かさずチェックはしてるけど大体最後ブログ部分もネタとしても完結しててコメントする事ないんや… 「よそう、また夢になるといけねぇ」
★モルフェ「呼んだ?」

> 説得=即死なのか・・・さすがみりあ
★デス!

> キャラゲーにおいてあれはかすらせるどころか割と直撃弾だと思うぞ
★どうしてこんな雑記に近づいてきちまったんだ…!

> 私のために死んで!(説得)
★10年後が楽しみですね。

> 最近はグリ垢の方が進捗が顕著でやりがいがあるんですよね。時間取られてメイン垢の時間が食われてるのでどうかとは思うんですが(つД`)ノ
★Do感。

> 通りすがりの騎空士
★くるくる入替だと面白かったかもしれませんね。
2016-10-24 Mon 05:57 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |