【グラブル】雑記)Rank60台でHELL、ルピ稼ぎ武勲パなど
2016-10-17 Mon 01:00

戦力強化を意図した集中連戦(ファーミング)をする時間が無い。
「HLボスをn連戦」とか「○○をmセット」とかTwitter上で見かける。
ハロウィンキャンペーンでコスト半額期間が来ている今、確実に戦力アップしやすい時期なのは間違いないのだが、深夜族なためいかんせん時間帯が合わない。

「そんなボヤきはTwitterにでも呟いておけ」となるのだが、ここで時間が限られている騎空士はどうにかして出来る限りのミッションを最小努力でこなしておきたい。


今回のイベント、通称「雪山~」は過去のイベントとの同時開催の別イベント扱いのためかイベントトレジャー必要数が独立している。
今回のトレジャー交換と、ショップ→過去のイベント「夢の続き~」からの回収を行うことで通常よりも少なめのトレジャーで3凸交換ができる可能性がある。

・・・

Rank60台でHELLクリア
そもそもHELL60が優しめの設定にされているとはいえ、いまや初級者でもある程度いける幅は持たせてくれるようになったか、と当時との環境の違いを感じる。


みりあもやるー!(SA発動乱入)

あっ!



みりあちゃん、いいかい?
みりあちゃんが勝手に出て来ちゃったから団長アテナ呼べなくてみんな痛い思いしてるんだよ?
みりあちゃん泣いてるけど、ティナお姉ちゃんなんて吹っ飛んじゃったんだよ?

・・・


アオイドスはアーティストらしく♪ゲージ特効あり。


上記画像と比べると判るがガッツリ削ってくれる。


ギリギリ倒せた。上記状況だと主人公に攻撃が来たら1回だけ耐える、アリーザに攻撃が来たらカウンターが刺さるということでいずれにせよ勝てる状況だった。


Rank64での攻略。ヘイト(敵対心)操作キャラが多くアオイドスでククルを護ったり、アリーザでアオイドスを護ったりと将棋やチェスをやっているような感覚だった。


武器編成

SSRを拾っているというラッキーはあるが、概ね四象武器、キャラ武器、マグナ武器を絡めて初級者ができる編成といえる。
特に今回の外界斧(黒ぴにゃ斧)は倍率が掛かって体感ダメージが目に見えて上がるので初級者は3凸できなくても入手しておきたい。


・・・


ルピ稼ぎ武勲パの話


島ハード巡りはもっぱらこのパーティが固定である。
RボーナスがMAXになったらSRにシフトする。


確実に25武勲稼ぎつつ、ルピも稼いでいきたい。


動作は決まっている。
カルテイラ:商談
ルナール:ファクシミリ発動、ティアのチャージをコピー。
ティア:チャージ30%をカルテイラへ

アビリティを主人公から右へパチパチ入力しながらシフトしていくのに流れ作業でできるよう並べている。完全にコンボセットとなった。
剣心解放→他心陣→商談→ファクシミリ→チャージ(カルテイラ)→攻撃



主人公:他心陣→アンチラ解放武器奥義でまず最初のルピ稼ぎ。


ルナールがミスらなければ、銅鑼30%+チャージ30%+チャージコピー30%=90%でカルテイラがこれに追従する。
ミスっても3ターン後くらいには商談にぶち込める。


さらに数ターン後にティアのチャージが回復しているのでこれを主人公に移す(+30%)&剣気解放(敵モードゲージ吸収+20%)することで再奥義。

・・・

そんな感じでスポットで遊べる程度なのでガッツリ拘束2時間連戦!
とかはなかなかできないところだ。
やりこみ勢との差異が開いていくであろうことは十分感じており、
団にも積極的にマルチを投げるなどができていないため、団イベの連勝記録更新も実際危惧している。

なんとかできる範囲でやりたいところだが…!


別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】黒い生物HELL Lv120カウンター | 廃れ雑記 | 【グラブル】神崎蘭子アンロックへ>>
コメント
みりあへの説教の下りで電車内で吹き出した訴訟
2016-10-17 Mon 18:58 | URL | 一見さん #ECeERO2M [内容変更]
アンチラ開放刀
侍なら2連続奥義使っても2回ルピドロップするという小ネタを一つ
2016-10-17 Mon 21:05 | URL | #- [内容変更]
同じくhellで主人公チェンジをくらい、これまたやっかいな特殊技かと思いきや、彼女のSAをみて真顔になった人です…
2016-10-18 Tue 11:51 | URL | なんのその #- [内容変更]
これ他心陣で70%確保のために主人公のHP11700ぐらい必要ですね
2016-10-20 Thu 16:56 | URL | sk #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |