【グラブル】モバマスコラボ第6弾スタート
2016-10-15 Sat 14:00

2016.10.14 グランブルーファンタジーアップデート。

国葬までされたモンタ君は生きていた。何故だ!



スタンドが持っていたと思われる杖。


弟アイルに絞ったようなサポート構成の姉ジェシカ。ただ、この構成、土SRソリッズにもわりと噛み合うんじゃねーの?

そして謎のドラフ虚無僧。

性能の詳細については公式ブログを参照。


・・・

モバマスコラボ第6弾

雪降る山の物語がスタート。



配布SRみりあ。
サブ枠からしゃしゃり出てくる積極的に干渉してくる珍しいキャラ。
よし、次のターンで奥義を決められるな!
→「みりあもやるー!」
やれない。

愛があれば使える…と思う。



コラボSRアナスタシア


当初予想したエグめパターン。GREEからのユーザー吸い上げである。


すなわちウヅキ、アイリ、アーニャを入手したければモバマスをプレーするしかない。



魅了持ちとのシンクロ追撃がある。しまむー や 姉ケ崎 との編成などでも活きるか。



最終付きの土斧。また土。



今までブリュンヒルデよりも使いどころがなく、倉庫に眠っていた神崎に光が当てられる。


いわゆる「やり込み」コンテンツ。


ミッションクリア形式で黒歴史ノートを集めて最終上限解放。
ノートにさりげなく各島ボスの絵が描いてある。

「アンノウン系に66%ブースト、同胞の力が高まる」ということで、必ずしも所持を求めるものではないが、「アイドル染め」でそれなりに戦えるようになるオマケ・マグナといったところか。

なんか神崎・オーディンとかの組み合わせで面白いことになりそうな気配もある。






別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】神崎蘭子アンロックへ | 廃れ雑記 | 【グラオケ】10/10グラオケ大阪 レポート>>
コメント
黒歴史ノートとか言わないであげて(。>д<)

……傷ついた悪姫www我が名はブリュンヒルデwww第2形態www

ブラインド蘭子2枚当てるくらいは好きです(^q^)
2016-10-16 Sun 19:53 | URL | 一見さん #ECeERO2M [内容変更]
と言うかグラブル始めたきっかけはハッスルする凛ちゃんと蘭子見るためでしたwww
2016-10-16 Sun 19:54 | URL | 一見さん #ECeERO2M [内容変更]
私はGREE版もやってるのですが、Mobage側はコラボミッション終わらせていたのでグリ垢とコラボリンクしてグリ垢でもアイマスキャラを使えるようにしました。

やっとグリ垢はRank30になったのでアイマスキャラを使って更に強くならないとです(`・ω・´)
2016-10-16 Sun 20:37 | URL | 爆ぜる人 #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: るぁんこ
> 一見さん
★蘭子ちゃん可愛いですね。こういう子と友達になりたい。
別件ですが一見さんよくコメントいただけるのでしたらPC版のコメント欄背景を蘭子にカスタムしましょうか?


> 爆ぜる人
★なるほど、もしかしてコラボリンクを変更させられるのかな…一回きりかもしれませんが。
アイマスキャラは優秀なので採る価値はあるんですよね~。


2016-10-17 Mon 03:51 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
アーニャは水属性ですし、魅了を付与できる川島さんとの相性がとてもいいと思います
しぶりんも魅了での奥義追撃もありますし、アーニャの通常攻撃に追撃付与もヴァルナで使えて、アイドルはだいぶガチ性能な気がします
2016-10-17 Mon 07:12 | URL | ウィステル #- [内容変更]
蘭子ちゃん可愛いですよねー
私は友達と言うより年下の従姉妹や姪に欲しいです(^q^)
え、良いんですか!
よろしくお願いいたしますm(__)m

一見客だったはずなのに結構書き込みましたなぁ
面白い記事を書く、まあいいけどさんのせいやな
2016-10-17 Mon 19:03 | URL | 一見さん #ECeERO2M [内容変更]
■ アーニャテスト
テストです。名前完全一致でPC版コメント背景画像が変化します。
2016-10-17 Mon 21:49 | URL | アナスタシア #NiWL6zwA [内容変更]
■ みりあもやるー!
テストです。名前完全一致でPC版コメント背景画像が変化します。
2016-10-17 Mon 21:50 | URL | みりあ #NiWL6zwA [内容変更]
■ るぁんこ
蘭子は
蘭子1と蘭子2を用意。

とりあえず蘭子2は常連さんに使用。
2016-10-17 Mon 21:51 | URL | 蘭子1 #NiWL6zwA [内容変更]
>魅了持ちとのシンクロ追撃がある。しまむー や 姉ケ崎 との編成などでも活きるか。

水SRで魅了付加できる川島さんをご存知ない!?
2016-10-18 Tue 08:30 | URL | #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |