【グラオケ】10/10グラオケ大阪 レポート
2016-10-12 Wed 00:00

2016.10.10 グランブルーファンタジーオーケストラ大阪公演 夜の部に行った。

前日の夜に大阪入り。
ホテルは決めていなかったので行きの新幹線中で適当に安いところを取った。
ただしゲストハウスはセキュリティ上の懸念があったので行きは候補から除外。チケット失ったら元も子もない。

翌日、適当に大阪観光を切り上げて会場へ向かうことに。


大阪駅もなかなかのダンジョン。西に出るにはここを「昇らず」にバスターミナルを西へと進んで抜けていく。


15分ほど歩いたところで唐突に祭り会場が視える。


ゲームならばどうみても次ボス戦が控えているが、ここが会場。
閑静な場所に佇む神殿のような建物。


到着は15:30。早すぎる到着だが土地勘がないため遊びすぎて遅刻するよりかはマシ。
近くにモスバーガーあったらしいのでいけばよかった。
夕方になるとけっこう冷え込む。


神殿(会場)側からが入口になっている。
この時点では昼公演中で人はまばら。祭りというにはいささか寒い状況。


逆に考えるんだ。人がいない今こそ景品を狙いにいくチャンスと。
チケットで1枚だけもらえるメダルで俺は「メダル落とし」に向かった。
ただ落とすだけなので簡単だと思ったのだ。

が、違った。


着水した瞬間に水中でブレるメダル。
水流はない水槽だと思うので、おそらく「メダルが中空」になっていてブレたのだと思われる。
油断っ…!軽さを疑うべきだった…!
自分はこれ以上の挑戦はしなかったが、縦に入れるのではなく横に水平にゆるく落とすのがベターだったのかも。

というかそもそも「メダル落とし」は罠だわ。

・・・


昼公演終了後16時過ぎには祭りに人が押し寄せた。
(物理的に)天上の人々は眼下の奇妙な祭りをどう思うのだろう…。
現地の方と思われる親子も何組か訪れていたが
3メダル1,000円の課金は地元民にも容赦しない。


ビル風に漂うビィ君雲。謎の経費。

B祭りメッセージボード
※クリックで大きい画像(1.4M)
皆さん絵心高い。プロや野生のプロも出現していた模様。
中央にでかでかと何だこのメイプルキノコは?とか思っていたが後々見直して解った。
「寿司」かこれ。

大阪公演 ロビー内
※クリックで大きい画像
内部ロビーから。画面左側が入口、右側の公園に屋台が展開されている。
パノラマモードで撮影しているので歪んでいるが、実際の曲がりは逆。



ロビー
荷物預かりカウンターとキャラコード承認カウンターが入って右手(画像左側)に、
入って左手奥(画像右側)にビィドロイド撮影スポットという名のエルーンのお姉さん撮影スポットがある。




ロビーにもメッセージボードが。
こっそり支援者募集をアピっておいた。

・・・


ステージほぼ目の前の素晴らしい席だった。
噂に聞いていた指揮者栗田氏の登場前の「コココンッ」というタクト音が聴こえる場所でもあった。


※画像:成田氏のTwitterより。
ザ・シンフォニーホールは音響に特化したカラヤンお墨付きの素晴らしい会場。
東京公演とは一部速度やパーカッションの異なりがあったように思う。
植松氏の飄々としたトークも大阪に合わせてネタを仕込んでいたり。

また、ステージ左側から手拍子を入れてきたラストの「煽り」はおそらく植松氏?
回を追うごとによりカジュアルにしていこうとしているのだろうか。

演奏が素晴らしいものであったことは言うまでもないことだが、演奏者らへの称賛の意をはっきり示そうと、人生初「スタンディングオベーション」である。

気恥ずかしさよりも、素晴らしいものを「素晴らしかった」と相手に伝えることが大事なのだ。


・・・



画像左のエルーン(さくらの=サン)がユエルコンセプトということでキツネサインでいくことにした。


ちょっと自分を解き放っていこうというのがここ最近のテーマ。

…武藤じゃねーか!


大阪の夕飯美味しいところを聞いたりと長居していたが、
ほぼ客が帰っており自分がラストっぽかったので退散することに。


スタッフはコバルトブルーのナロータイで締めている。
ラスト客を見送る。


そして俺は最終新幹線を逃し、聞いておいた夕飯スポットでゆっくり飯を食べ、
ネカフェで仮眠を取って帰京に至ったのだ。


別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】モバマスコラボ第6弾スタート | 廃れ雑記 | 【グラブル】グラオケ@大阪(帰れない)>>
コメント
特定されちゃうyo!!と心配したあと武藤が一致してて笑いましたww
エルーンのお姉さんは以前の記事に出てた方かな?お美しい
2016-10-12 Wed 04:43 | URL | ぽん #- [内容変更]
げ…源氏パイがいる
2016-10-12 Wed 09:19 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: グラオケレポ
> ぽん
★以前の記事にも出てた娘ですね~。

> げ…源氏パイがいる
★オイラは源氏パイ?

2016-10-13 Thu 04:58 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |