【グラブル】モンタギュー国葬演説(CQ「王の決意」)
2016-10-07 Fri 00:00

・・・我らのロミオ、
諸君らが愛してくれた神王モンタギューは死んだ!

何 故 だ!


諸君のティボルトもマキューシオも、その悲劇の無思慮な
筋書の前に死んでいったのだ。

この悲しみも怒りも、忘れてはならない。
それを、ロミオは、死をもって我々に教えてくれた。

我々は、今!この怒りを結集し、運営に叩きつけ、
初めて真のガチャ(確率3%)に勝利することが出来る!
新しい時代の姫君(SSR)を我等選ばれた騎空士が得るのは歴史の必然である!!


ならばこそ我々はロミオの前に編成を正し!
スキルレベルを高め!
この戦局を打開しなければならないっ!!
騎空士の明日のために!!

我が忠勇なる騎空士達よ、今やモバコインの半数が彼(か)のガチャによって蒼穹に消えた。
この輝きこそ我等騎空士の理解の証しである。

決定的打撃を受けた残高に如何ほどの宝晶石が残っていようとも、それは既に形骸である。

敢えて言おう、カスであると!



この勝利こそ、戦死者全てへの最大の慰めになる。


騎空士よ立てぃ!
悲しみを怒りに変えて、立てよ騎空士!






チャレンジクエスト「王の決意」



そこは雰囲気重視で「私が相手の剣を捌きつつ」とかでいいような。


パリスのカウンターが重要。二人しかいないのでよく刺さる。


非OD時のモルトシュラークはHPが強化されているので素で受けても良い。


OD時に一気に削りたい。ジュリエット1アビで強化した後に奥義をブチ込む。


パリスの奥義もカッコいいね。


英霊が出た状態の奥義で追撃が入る。
50%手前から撃ってここまで削れる。


トリガー「バリセード」で弱体回復や防御アップ、ターゲッティング。


トリガー「プフルーク」
スタンドと本体による十字斬。本来ならパリスの3アビで捌くところだったのだろう。


ギリギリ倒せるくらいに調整されているので、初級者もビビらずに詰めグラブルをしてみると良い。

そして最後に立っているのはジュリエット…。




元ネタ

ギレン・ザビ演説 ~ガルマ国葬~銀河万丈さんの生演説

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:13 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】ジャンヌ最終解放実装。サプチケの話。 | 廃れ雑記 | 【グラブル】2016.10イベント予定>>
コメント
チョット気を抜いて読んでいた自分が悪いんですが「カスであると」でキーボードがお茶まみれになった責任を取ってください(つД`)ノ
2016-10-07 Fri 01:59 | URL | #- [内容変更]
今晩はー。
まさか遭遇出来るとは思ってなかったので面食らいました。何時も楽しみに見させて貰ってます。
救援助かりましたー。
2016-10-07 Fri 03:35 | URL | tinu #HfMzn2gY [内容変更]
スカ廃">
■ Re: モンタギュー国葬
> チョット気を抜いて読んでいた自分が悪いんですが「カスであると」でキーボードがお茶まみれになった責任を取ってください(つД`)ノ
★拭けよ国民!


> tinu
★あえて言おう、であると!
2016-10-07 Fri 04:15 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
今回の荒れ具合を見て思ったのは、意外とストーリー読んでる人いるんだなあって
2016-10-07 Fri 10:19 | URL | かぼちゃ #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: ストーリー読む人
> かぼちゃ
★ドライにやってる人も見かけますが、グラブルのコンテンツの楽しみを自ら削っているような気がしますね。
ゲーム性ならコンシューマ機で十分ですし、ソシャゲならではのパロディというか悪ノリができているような気がします。
自分はクリア済みのもの以外は一通り読んでますよ。
2016-10-07 Fri 14:07 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
残されたジュリエットは騎空士たちに3000円で買われていったとさ  おしまい
2016-10-07 Fri 20:31 | URL | #9L.cY0cg [内容変更]
メインやイベントのストーリーが楽しみの一つの私にとって、多くのきくうし達が読んでいるんだなとうれしく思いますw

最近の追加要素は軒並み中止になっているので、この部分は崩れないで欲しい・・・
2016-10-07 Fri 21:51 | URL | ピスケ #- [内容変更]
ぐわああああぁ
チャレクエやるの忘れてた
2016-10-08 Sat 21:33 | URL | 一見さん #ECeERO2M [内容変更]
お疲れ様です。
先ほどトライアルバトルのページを見てみたら、シェロに割り当てられている新SSRキャラが、英霊使いの水属性ヒューマンでした。
どう考えてもロミなんとかさんです本当に(ry
2016-10-12 Wed 12:30 | URL | ジーク #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 残されたジュリエットは騎空士たちに3000円で買われていったとさ  おしまい
★「悲劇」

> ピスケ
★Do感。

> 一見さん
★ウカツ!
2016-10-13 Thu 02:15 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: モンタギュー
> ジーク
★まさかの2番ルート。いや、元々予定通りの2番ルートか。
2016-10-13 Thu 05:00 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
ロミオと声が似ている練紅炎さんは斬首されたと見せかけて生きてましたから大丈夫です
2016-10-14 Fri 10:16 | URL | ビリおば #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: ろみお
> ビリおば
★そのようだ…!


2016-10-17 Mon 03:47 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |