【グラブル】2016.10イベント予定
2016-10-04 Tue 05:00

2016年10月度イベント予定が開示された。

2016年10月予定

4日もしくは5日にてシナリオイベントの追加アップデートが入ると思われる。
1:救援ボーナスの開始。救援5回で宝晶石がもらえるため救援に困らなくなる。ただし殴ってくれるとは限らない。
2:『神王モンタギューはこれにてこの世から消えた。ここに居るのはただのロミオという男だ』という粋な計らいSSRロミオスタンド使いで再登場ルート。
3:神王モンタギューは斬首されて死んだ。現実は非情である。

さあ、張った張った!

・・・

7日から被せて四象降臨

一部やりこみ勢が行う「黒麒麟」「黄龍」連戦に参加する権利を獲得できる。
新武器が実装された場合、さらに走ることになる。タイミング的に光・闇属性が追加されたらヤバい。
なお、自分はまとまった時間が取れないので結局連戦企画には参加できない。

四象の輝きの交換によるエリクシールの交換は収支プラスなので補給すると吉。


10日にオーケストラコンサート@大阪

これの夜公演行くので大阪へ渡るついでに一人旅。

抽選漏れ警戒して取得したチケットのためグッズが重複。
持ってても使わないのでせっかくなら必要な方が使われると良いかと思われる。
余っているグッズ欲しい方いましたら当日布教します。


1:チップチューンミックス新品
グラブルの設定を軽量版にしたり、画面がバグったりしたときはこのCDをかければ雰囲気が出るかもしれない一品。TGS2015の余り。


2:シェロカルテ出張所 「特賞」ステッカー全種。一枚でも複数でも。
小学生の頃ならノートや冷蔵庫に貼ったであろうステッカー。


3:ランスロット バッヂ
薄手の生地でまさにこの時期に着るのに最適。青色なら今が旬の神王モンタギューごっこができるかもしれないパーカーについてきた付属品のバッヂ。パーカーじゃなくてバッヂの方な!


4:メタルチャーム
この3人と1匹は一緒にいさせてあげたいよね。そんな心持ちでつけてるといつの間にか1個だけリング外れて消えてるとかなるかもしれない一品。布教の際はセットで渡します。


5:ステッカー
ビイ君だけ汎用性ありそうな気配がするが、わりと使いどころが限定的な一品。


オーバーホールビィ君ネタに使える…かもしれない。

・・・

14日から24日までデレマスコラボ

「新イベント」とあるが訓練された騎空士諸君であればこれはデレマスコラボであることは予想済みのことと思う。
重複してコラボを進行するため期間が長いようにみえてキャラ、武器取得は割と忙しいことになるだろう。

最初の実装が2年前・・・だと・・・?

モバマスのプレーが前提条件となるキャラについて取得条件がどうなるか。
変更が無い場合、単純にGREEからの客の吸い上げである。コワイ。

・・・

24日~ 星の古戦場
「に ぎ や か」な宴が帰ってきた。

カボチャ頭とひたすら殴りあって遊ぶフェザーが喜びそうな奇特な祭りだ。


ロミオ…今回から君も偲ばれる側に立つのかい?




関係あるかもしれない記事
Beyond the Skyrim
団対抗イベントハロウィン版『レヴァリーナイト』スタート
パンプキンヘッド、ジャック・オ・ランタン 再戦
パンプキンビーストEX+ 所見
ハロウィンと秋のBAN祭り
しぶりん・しまむー所感
2016.8.12グラオケ 雑記
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】モンタギュー国葬演説(CQ「王の決意」) | 廃れ雑記 | 【グラブル】モンタギューガード 初級戦、初級騎空士記録>>
コメント
この惨状を何に喩えようか

5日がラストチャンスですかね…
2016-10-04 Tue 18:03 | URL | 通りすがり #- [内容変更]
帰ってくるどころか逝ってしまったロミオ
2016-10-06 Thu 21:31 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: モンた
> 通りすがり
★我々は一人の英雄を失った。しかしこれは敗北を意味するのか?否ッ!

> 帰ってくるどころか逝ってしまったロミオ
★無茶しやがって…(敬礼)
2016-10-07 Fri 04:13 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |