【グラブル】第24回 古戦場終了。団イベ連勝記録。
2016-09-30 Fri 01:00

2016.9.29 星の古戦場が終了。

結果から告げると54連勝到達
グランブルーファンタジー団イベ連勝数最高記録を更新。
(もちろん公開していないだけで最も多い全勝団が空のどこかに存在する可能性あり)

ざっくりまとめよう。

・・・

初戦 読者がいた模様。
関係ない、いけ
当然、俺は気合の入り方が違った。

50連勝新記録到達。

・・・

2戦目 ブロガー対決
とのことだが他人の褌で記事を書いている自分はブロガーというには烏滸がましいのではないか。
当団にも何名か相手団長ブログのファンがいたようでマッチングが発表された後ざわついていた。

へたれ式グラブル攻略日記である。
※紹介許可済


きっと団もゆるふわ系なのだろう。明るく柔らかい雰囲気のブログで俺が失ってしまった何かがそこにあった。




関係ない、いけ
俺は気合の入り方が違った。

・・・

3戦目 ヤバそう
Rank170級が数名いたりと今までのマッチングで一番ヤバみを感じた。
マッチングが決定したであろう前日24時過ぎに団員全員に対して団チャット確認を促すメッセージを相手団長が送っており、
わりと警戒していたが捲り等の動きなく。そのまま撤退判断がなされた模様。
団員は安堵し、マッチング運の良さに感謝し、ご神体(※)を想起した。

俺は寝坊した。

・・・

4戦目 予選突破団
なんか「フレンドが本戦進出できた!」とか「予選突破おめでとう」とか和気あいあいとしてるし、
Rank40あたりから「友達になってください」とかフレンド申請きてたりとすごく心温まる雰囲気が漂っており、
「俺たちが捨ててきた大切な何か」がそこには存在した。



関係ない、いけ
これまで団員を切る役を続けてきた俺は冷えていた。






この日のHELLで我が団から3人目の脱法者(※2)が出た。



開幕単騎1億の刑に処す。



一方、自分は合法ヒヒイロカネを獲得する権利を得た。


・・・


最終戦 
消化試合となった。


団名隠して尻隠さず


天上団みたいな戦い方はできないし、できれば避けたい。
マッチングにも恵まれた。しかし、勝ちは勝ちなのだ。

各団員は積み重ねの結果、
戦わずして相手を制す「武」(※3)を身に着けつつあるのか。

強力なメンツに囲まれて後ろで管理するだけだがよろしくどうぞ。


年末に向けて忙しくなってくるが、
来月も我々と地獄に付き合ってもらう。


・・・


団イベ

闇ゾーイもいないし闇でやるには力不足、水は結局瞬発力を重視してSSRリリィを抜いてSRシグ姐を採用した方がスムースだった。


ケツからパーティを引っ張るランスロット。
初めて引いた水SSRだがいい仕事をしている。




(※1)ご神体:団のマッチングが団獲得貢献度、団員の平均貢献度、エースの貢献度が加味されるという当時の情報を基に、新人が入るまでは空き枠を放置アカウントで埋めておいて平均値を下げることでマッチングが緩くなるのではないかというオカルトのもとに発生した偶像崇拝の産物。(放置260日目、御神体虚空奉納を参照)

(※2):ドロップしたヒヒイロカネ「脱法ヒヒイロカネ」と言う文化。雫システム実装時にドロップ率アップが「直接加算」され、当時のシナリオイベントのフェロークエストにてヒヒイロカネが量産される事態が発生、その後全回収が掛けられたことがあった。(「赤きインフォメーション」参照)
以降、そのヒヒイロカネが確率アップによるドロップ品(脱法)なのか、クロム鋼などから作成された通常の交換品(合法)なのかを揶揄するスラングとなった…と勝手に思っているがこれ以前から言われていたような気もするのでたぶん忍殺語あたりが由来。


※3:武:矛、戟を止める と書いて武。相手の攻撃を止める力。



関係あるかもしれない記事
幽霊船を復活させるまで
予選と御神体240日目
放置260日目、御神体虚空奉納
雑記)団イベネタ、アテナ解放、テイルズ等
スポンサーサイト
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】SE「この想いを、何に喩えようか」スタート | 廃れ雑記 | 【グラブル】戻り鰹と戻り面白君予告>>
コメント
連勝記録更新おめでとうございます!
1年くらい負けてないってことですよね?\(//∇//)\ スゲ...これからも更新頑張ってください!
あと、初戦と最終戦の扱いに笑ってしまいました。あっさりしすぎてて(^^;;
2016-09-30 Fri 11:14 | URL | #- [内容変更]
55勝団でしたが、負けました。

…頑張ってください。本当に。
2016-09-30 Fri 15:53 | URL | #- [内容変更]
50連勝達成おめでとうございまっす!\(^o^)/
きっとサクッと勝つんだろうなって思ってたんですが
本当にサクッといったようで…(笑)
5区切り大好き日本人としては、次は目標100連勝でしょうか?
記録もブログも、更新楽しみにしてます、頑張ってください!

…どうですかこの↑普通な感じ。でも内心バクバクですよ(笑)
コメントありがとうございました。本当に…本当に…
ちなみにスカ廃さん、十二分に「雰囲気イケメン」ですよ!
2016-09-30 Fri 17:42 | URL | ぺり #- [内容変更]
連勝おめでとうございます!
勝ち続けてる団って結構あるんですね。
内容とあまり関係ないんですが「武」のくだりに出てくる藁でできたペンギンみたいなのは何ですか?時々見かけるんですけど知らないんで,スンマセン
2016-10-01 Sat 20:52 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 古戦場終了、連勝記録更新
> 連勝記録更新おめでとうございます!
> 1年くらい負けてないってことですよね?\(//∇//)\ スゲ...これからも更新頑張ってください!
> あと、初戦と最終戦の扱いに笑ってしまいました。あっさりしすぎてて(^^;;
★そうですね、10か月分ですが古戦場の無い月もありましたので期間的には1年経ったところでしょうか。
わりと忙しかったので、ネタになることが無い場合アッサリ目になります。


> 55勝団でしたが、負けました。 …頑張ってください。本当に。
★お疲れ様です。地力は間違いなく弊団より上位の方々かとお見受けします。
天上プレイヤーとは別のルートで連勝を目指しておりますが、そろそろボスが当たるのではないかとひやひやしております。


> ぺり
★「100連勝」目指したい響きです。自分は数字というより、新記録に対する1戦1戦を大事に記録を伸ばしていけたら結果的に良い記録にたどり着けるものと思っています。
これからも雰囲気だけは出していこうと努力する次第であります。よろしくおねがいします。


> 連勝おめでとうございます! 勝ち続けてる団って結構あるんですね。 内容とあまり関係ないんですが「武」のくだりに出てくる藁でできたペンギンみたいなのは何ですか?時々見かけるんですけど知らないんで,スンマセン
★他の方のブログ記事での考察で観ましたが、チケットエントリー団が参戦するようになって勝ちやすくなっていることも連勝に寄与していると思われます。
藁のペンギンは漫画「キングダム」に出てくる軍師「テン(河了貂)」です。


2016-10-02 Sun 03:17 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
記録更新おめでとうございます。
年末になるにつれてゲーム外も慌ただしくなると思いますが連勝更新を応援しております。
もし本戦で当たることがありましたらお手やわからに……w


ところで合法ヒヒイロに手が届く程勲章が貯まっているようですが十天を統べることを視野に入れていたりするのでしょうか?
2016-10-02 Sun 17:17 | URL | ヤタカ #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> ヤタカ
★ありがとうございます、そろそろヤバいところとぶち当たりそうでヒヤヒヤしています。
あまりガチャを引くタイプではないですし、どうせやるなら十天そろえようかと思っております。
プロトバハムートHLをまとまって行える時間を作れないため、ガチ勢には追いつけませんが自分なりのペースでいけたらと思う次第です。
「プロバハHLからヒヒイロカネを掘る」というのはなかなか憧れるところですね。
2016-10-04 Tue 16:30 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
廃れさんと対戦してからへたれ日記さんが息をしていないんですが

なにそれこわい
2016-10-05 Wed 11:55 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 反応ロスト
> 廃れさんと対戦してからへたれ日記さんが息をしていないんですが なにそれこわい
★大至急、エピネフリン投与!
2016-10-07 Fri 04:14 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |