【グラブル】チェキ.チェキ.トレジャーE.X.P.
2016-09-15 Thu 06:00

グラブルにも先行入力実装
ターン制にも関わらず、マルチプレイではリアルタイム性も色濃く出るグラブル戦闘にいよいよ
先行入力「アビリティレール」が実装された。


シングルプレイにおいてはルーティンワークをちょっぴり助けてくれる。

上記画像ではトレハン→コピー→トレハン→トレハン確定だ。

画面左にスタックされるアビリティアイコンをタップするとキャンセルが掛かる。

先行アビリティはイタリアマフィアのボスのように
「リロードですっとばして結果のみにたどり着く」ことはできない。

まあ彼の結末でもご存知の通り、ホワイトラビットはドロップしない
黄金体験(ゴールド・エクスペリエンス)だ。
やめろ!黄金体験やめろ!

・・・


当然、先行入力といえば昇竜拳キャンセル真空波動拳だがアビリティレールでは一度アビリティを受け付けて行動に入るとキャンセルができない。


ウメハラ氏のプレー観ると竜巻旋風脚キャンセル波動拳できるのね。
もしかしたらフレーム単位とかで入力すればできるのかもしれない。
格ゲーに自信のある騎空士からのお便り、待ってます。


・・・


将来的にはアビリティレールを使った相手行動追従型
先行入力ラッパーバトルイベント
がJ・Jとシェロカルテ主人公のシナリオイベントで出てくるに違いない。


すなわちパラッパラッパー。

ワックな騎空士は今のうちからリズム感を刻めるよう先行入力バイヴス高めておこう。

リズム・・・リズポ・・・

シアト・・・・リズム・・・?うっ・・・頭がッ・・・!



関係あるかもしれない記事
エイプリルは音ゲー化



スポンサーサイト
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】SSR2体同時追加、アーカルムの転生 スタート | 廃れ雑記 | 雑記)グラブル記事まとめを放置して既に>>
コメント
昇竜セビキャン真空波動ってゲージが足りないような…
2016-09-15 Thu 16:47 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: キャンセル真空波動拳
> 昇竜セビキャン真空波動ってゲージが足りないような…
★ウメハラのあれはまた別モノなのでしょうか?

2016-09-17 Sat 16:49 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |