雑記)グラブル記事まとめを放置して既に
2016-09-14 Wed 07:00

管理人が増えすぎた記事をブログに漬けるようになって

既に反省期(半世紀)




雑記には巨大な黒歴史が数百記事刻まれ人々はその記録の閲覧を暇潰しの大地とした。
その人類の第二の故郷で人々はキャラを産み育てそして引退していった。

西暦2014、これまでの携帯ゲームから最も遠い空の果てからGranblueFantasyは王道スマフォRPGを名乗り、
ゲームから遠ざかってきたリアルに介入を挑んできた・・・

この1年あまりのリアルとの戦いで管理人と過去記事は総数の半分を放置に至らしめた。人々は自らの行為に恐怖した。
更新は膠着状態に入り、8ヶ月あまりが過ぎた。


増えすぎた記事はいつしか自身ですら把握できないデータの山となった。



増えすぎた記事はまとめてリサイクルせねばならん。何故わからん!



エコだよそれは!



・・・

まとめページを放置しすぎている。
グラブル関連記事まとめ ページの更新が追いつかない。

イベントについては年々歳歳あたりから
古戦場については第15回から止まっている。
雑記なんてもうどれが無いか把握すらできていない。



Blog管理記事タイトルコピー
管理画面からガっと更新日とタイトルをコピー。
後で分かったが、記事に紐づいているアドレスは、記事カテゴリを設定した際のアイコンがついているとURLを引っ張ってきてくれない。なんてこった。


Blog管理記事抽出
記事連番はスプレッドシートでうまく作ってくれなかったので、エクセルでアドレス連番を作ってコピペ。
Googleスプレッドシートとエクセルは似てるけど微妙に性格が違うので、利点と不便を使い分けてごまかしを利かせていきたい。


Blog管理連番抜け発見
連番ズレ発見。過去記事のどれかが連番ズレてる・・・。
作ったけど投稿していない記事や、投稿するタイミングを別日にズラしてる記事もあるのでたまにズレがあるだろうなとは思っていた。これを探すのがわりと面倒な作業になりそう。

まさか2年も続けると思っていなかったので同じイベントでも年度をまたいでしまったものもあり、
シナリオ、古戦場、ボス、雑記などにカテゴライズしていったほうが後で判りやすいかもしれない。

検討しながらぼちぼち進めよう。


別窓 | ▲未分類(以上黒歴史) | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】チェキ.チェキ.トレジャーE.X.P. | 廃れ雑記 | 【グラブル】雑記)兎、兎、うさぎー!ほんとにやんなっちゃうYo>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |