【グラブル】LoV:Re3コラボ「ORDER the LORD」初見
2016-09-03 Sat 00:00

員、時計合わせ・・・3…2…1…今が0時だ

集まってもらった騎空士諸君らの中には既知の者もいるかもしれない。
「ORDER the LORD」が発令され、今回我々もその作戦への参加を要請された。

『LORD of VERMILION Re:3』×『グランブルーファンタジー』コラボレーションイベント開催のお知らせ


「ORDER the LOAD」と呼んでも良い。

不屈の精神を持つ諸君らであれば、必ずや作戦を成功させるものであると確信している。
ではブリーフィングに移ろう。

・・・

ードオブァーミリオン(LoV)から「扉」を抜けて「女」が侵入してきた。

本来この女はサキュバスである故、姿形は不定形のはずだが「名前」を与えられたためか定形を保っている。

歴戦の騎空士たる諸君には今回の騒動の首謀者(ORDER the LORD)であるかの女を追い詰め、
これを叩いてほしい。
成功した暁には「女」は好きにしていいし、「衣装」はそのまま使ってもらって構わない。

今回のブツを確認してくれ。

上(召喚石)はイベントのクリア、下(スキン)は個人ポイントを200稼ぐだけだ。
順調にいけばたった数回の参加でクリアだ。

諸君らに笑みがこぼれている者もいるな。実にイージーだ。

以上がまず「良い知らせ」の方だ。

・・・

つまりそういうことだ、「悪い知らせ」にいこう。

まずは開催期間を確認してくれ。
2016/9/1 19:00~2016/9/21 17:00

確認したか?
次にイベントページに飛んでみてくれ。


確認したか?
これは指定時間に発生するタイプのイベントだ。

つまり、開催期間は長いが
実際にプレーできる機会は限られているということだ。

したがって一見ユルくみえる報酬獲得条件も、イベント期間終了間際、少なくとも48時間前に初めてプレーするようでは取得が間に合わない。
夏休みの宿題を夏休み終了間際になって行うタイプは要注意だ。

アプローチの遅い男は女に逃げられるというわけだな。HAHAHA・・・

・・・

・・・ここまではOKか?


では、「さらに悪い報告」にいこう。

JST深夜4:03、先発隊が女にアタックをかけた。
以下の資料に目を通してくれ。現地一般兵からのレポートだ。



満員だ、敵に触ることができない。



激重だ、クエストに触ることができない。
ボス「ミリア」に到達するが、Loadingが重すぎてクエストが表示されない。



満員だ、敵に触ることができない。
マジフ○ック(ピー音)だぜ!



ボスを撃破すると防衛成功だが、プレイヤー的には勲功(防衛ポイント)を稼げていないので成功していない。
むしろ、ミリアを倒すのを10分待ってもらって次のWAVEを待って雑魚MOBを狩りたいくらいだが、そこは皆ミリアに夢中。

シィィット!
15000人が、かの女と「よろしく」やってんのを指を咥えて観てるしかないってのか!




グリブルアカウント(初級者)でプレーしてみたところ、(稼ぐ力も弱いが)そもそもクエストに入れないため200ptすら到達できず。
初級者だとアイテムの制作にも限度があるのでアイテムポイントも稼げない。

・・・

ミリア

基本的には魅了がきついのでマウントを張っておけばいい。






高ダメージ全体攻撃。


いつもならすぐ溶けるボスが、重すぎて処理が進まず逆に長生きしている。


攻撃レスポンスが最短6秒~最長16秒くらいかかってストレスが掛かる。
D.Oチャットに流れる罵詈雑言。
人は高難易度コンテンツより、操作性の悪さで攻撃的になると旧い記事で読んだことがある。


さすがにメインアカウントでは200ポイントは問題なかったが、深夜でこの重さ。
期間を経るごとに「卒業」する騎空士が出てくるので軽くなっていくものと思われるが、
そのころには開催時間に合わせてなんとか参加する必要が出てくるかもしれない。



以上が「ORDER the LOAD」と呼んでもよい所以だ。
諸君らは早め早めの行動を以って「女」にアタックし、「卒業」することを推奨する。

次の接触のタイミングについて当局より推定時間が入電されている。
各自、これをフォローし動向を把握せよ。




総員、先ほど時計は合わせたな?アラームをセット。
以上だ、各自作戦に掛かれ。

別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】雑記)OtL、バロワ等 | 廃れ雑記 | 【グラブル】2016.8.30アプデ、9月度イベント予定等>>
コメント
???称号にアーカルムが追加されてプラチナ+アーカルムで4になったので、2以下ぐらいが次元断対象に!?
2016-09-03 Sat 00:29 | URL | #- [内容変更]
廃れさんのとこぐらいだと「じゃあ称号プラチナでお願い致します」くらいはやってそう
2016-09-03 Sat 08:49 | URL | わ #- [内容変更]
トラバサミ、ハーブ…
アイテムを使うだけで会わずとも、かの女から「よろしく」される。

ロマンですな。
2016-09-03 Sat 10:04 | URL | #- [内容変更]
長い年月かけて作ったDOですから何とかしてプレイしてほしいんでしょうけど、この手のブラウザゲーで開始終了時間が限られ、尚且つレスポンスも悪いとなると無理でしょうねえ
どうすればDOが面白くなるのか本気で考えたけど何も思いつきませんでした
2016-09-03 Sat 20:50 | URL | かぼちゃ #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: アーカルム
> ???称号にアーカルムが追加されてプラチナ+アーカルムで4になったので、2以下ぐらいが次元断対象に!?
★(検討している顔)

> わ
★あまりそこまで縛りたくはないので、それはやっていませんね~。

> トラバサミ、ハーブ… アイテムを使うだけで会わずとも、かの女から「よろしく」される。 ロマンですな。
★良しッ!(ジンさん)

> かぼちゃ
★俺たちは難しいことを考えずに遊ぶことだけを考えていれば…いいんだ…




2016-09-11 Sun 04:35 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |