【グラブル】グラーシーザー最終開放、ナルゾイ無しの闇団イベ
2016-08-30 Tue 00:00

団イベ前にサプチケが来た事もあり、グラーシーザーがやっとこさ1本完成。

(1本は宝晶石で自然入手したので)実に9000円の槍である。
9000円のゲームの槍と聞くとバカらしいかもしれないが、闇武器を揃えるのに必要な手間と時間を考えたとき、はたして9000円以上の時間コストを消費しているのではないか。
長く続けるならばそれもまた趣味コストなのだ。

グラブるんじゃなくてクラブ行くなら約2~3回分
バーやキャバクラ行くなら初回約2回分
コンサート行くなら約1回分ってところだ。

・・・


グラーシーザーをLv100にする
アルビオンに上限解放クエスト「灼光秘めた鈍竜」=フェルム・アルゼンタムが出現。


タフだがグラーシーザーを解放しようとしている騎空士ならそれなりの戦力のはずなので問題ない。


ハーフラインでチャージMAXになるが、チェインで吹き飛ばす。
「灼光秘めた鈍竜」には大技を秘めたまま沈んでもらう。


かくしてリミットアンロック。


解放素材は上記の通り。相変わらず解放系は武器のエレメントがきつい。


・・・


水着ゾーイ、ナルメアなしの闇団イベをどう回すか。

今回実装された水着ゾーイとナルメアによるシナジーが可能な騎空士はEX+を2~3ターンキルができるというが、
そんなキャラは私のグラブルに実装されていない。


結局AT中はベルセルクか(カラテ)ニンジャがしっくりきた。
ちなみに闇属性の印は「気→龍」(→キル=KILL→闇っぽい)で覚えるんだ。

オーディン編成によってフェリをナチュラルに組み込める。

イヤァーッ!イヤァーッ!!イヤァーッ!!!


重要なのは敵の「通常のブロー」ではなく、「トリガーのブロー」を受けること。
トリガーブローは通常よりダメージが弱く、そのまま素受けしてもフェリが耐える。
当たりどころが悪かった(偏った)ら落ちるけどその時は運がなかったと思うんだ。

アバァーッ!!


トリガーで敵の攻撃力アップがつくがヴァンピィで剥がす。
あとは敵の残HPと相談でヴィーラの確定トリプル2ターンでフルチェインを待つか、3チェインで落とすか。

ウォーロックを使ってみたかったが、チェイサーを会得していないのと闇・四天刃も無いのであまりしっくりこなかった。
次の団イベがきたら四天刃を各色揃える方が汎用性が高いかもしれない。





別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】古戦場連勝記録「49」を目指した結果 | 廃れ雑記 | 【グラブル】2016.8末 大量アプデ(後で書く>>
コメント
グラーシザーお疲れ様です
闇オデンフェリいいですねー
火力ばかり話題になりがちなお空の世界ですが、自分はイングヴェイやレナ、リミカタアレ爺など堅実なキャラが好きなんですよねぇ
スカ廃さんの闇パはスロウ加速マウントディスペルおまけにフェリとまさに万能だと思うのです!
…何が言いたいかといえば、火力がグラブルのすべてであってほしくないってことですかね。現状は仕方ないですが
2016-08-31 Wed 00:06 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: グラァ…シーザーァァァア!
> グラーシザーお疲れ様です
> 闇オデンフェリいいですねー
> 火力ばかり話題になりがちなお空の世界ですが、自分はイングヴェイやレナ、リミカタアレ爺など堅実なキャラが好きなんですよねぇ
> スカ廃さんの闇パはスロウ加速マウントディスペルおまけにフェリとまさに万能だと思うのです!
> …何が言いたいかといえば、火力がグラブルのすべてであってほしくないってことですかね。現状は仕方ないですが
★いわゆる「強キャラ」が自分もいないので、手持ちのキャラであれこれ考えるのも楽しみの一つですね。
D.Oのような耐久型コンテンツで活きる道もありそうでしたが、どうしても火力ゲーになるところは仕方がないと思われます。
哀しいけど、これって戦闘なのよね。
2016-09-11 Sun 04:15 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |