【グラブル】雑記)アーカルムの誤爆。よろづ屋ブースト強化など。
2016-08-23 Tue 00:00

2018.8.22 某時、
団イベのバナーが表示されているべき場所に突如として
「アーカルムの転生」バナーが出現。


え、誤爆でしょ?


中身観るとチームレイド23(つまり第23回古戦場)にバナーが格納されている。

マジで? 連勝目指して団員募集気合いれた矢先に?
※ちなみにまだ募集してます。
【グラブル】連勝タイ記録に向けて傭兵、団員募集。


→やっぱり間違いのようで削除された。


そんな中、同日21:47 に春田氏より公式ブログにて告知。

2808後半
団イベのインターバル中にテストが行われるらしい。
また25日にクラス4新ジョブ「カオスルーダー」「義賊」の実装、ストーリーアプデとのこと。


さて、せっかく1年振りにアーカルムの転生関連の話が出てきたので
意味のないアンケートを採ってみよう。




・・・

よろづ屋強化ブースト

有能な騎空士諸兄らはフェンリル弓やケルベロス銃などはnセットも作成しているに違いないが、
自分は残念ながらフェンリル弓がとうとうドロップしなかった。
そんな中無情に溜まって行く短剣、斧、そしてAA武器(強化素材)。

倉庫3つをAA素材で埋めるくらいであればいいところだろう。
ショップの「雫」を使って、1時間だけ強化に充てる。

強化「大成功率」アップは試行回数の関係か、なんとも体感しづらいものだった。
「だいじなもの」とかを併用して最大限まで上げれば、ガンガン成功するのだろうか。


サポートによる25%ブーストは数字に直接働きかけるので、要求XPが多い武器を育てるときなんかにグッド。

・・・

+ボーナスの確保

ガチャ更新「サプチケ」と「+ボーナス確定」。
水着キャラや新キャラに比べるとインパクトが弱いが関係ない。
これは+ボーナスを得るものである。


今こそ、全チケ回すとき!

今迄貯めていたチケットをすべて放出する。


というわけで被りSSRピラムとリッチ(NEW)、+ボーナスといくらかのエレメントを得た。

そろそろ団イベ用の「闇パ」セットを構成しよう。



別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】オーバーキル修正 | 廃れ雑記 | 【グラブル】雑記)CygamesNEXT2016、第23回古戦場スケジュール公開>>
コメント
■ 初コメです
いつも楽しくブログ読ませて貰ってますー!
マグナでまさかの、まあいいけどさんを見かけて、初コメさせて頂きました(笑)
2016-08-23 Tue 18:44 | URL | えだまめ #- [内容変更]
自分ではきちんと確認してないのですが
大成功率アップのほうは前回のサマーキャンペーンの大成功率アップと加算みたいなのでそのとき併せて使うといいみたいな話を聞きました
2016-08-26 Fri 00:17 | URL | #- [内容変更]
ある程度マグナ装備が揃ってくると、その先は神石運用(引く運が必要)もしくは+99染めになりますよね。私もチケをここで使いました。

49連勝を影ながら応援しております♪
2016-08-27 Sat 11:24 | URL | ピスケ #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 雫ブーストとか
> 自分ではきちんと確認してないのですが
> 大成功率アップのほうは前回のサマーキャンペーンの大成功率アップと加算みたいなのでそのとき併せて使うといいみたいな話を聞きました
★なるほどなぁ!(ビィ君)
キャンペーンまで待つとなるとさすがに機会損失大きいので、まめ知識としていつか使える様頭に入れておきます!


> ピスケ
★自分はマグナがきちんと揃っているわけではないのですが、キャラや石は「いつか揃うだろう」くらいのノリでやってるので単純に戦力があがる+確定ガチャは有用ですね。
ありがとうございます、生温かくお見守りください。マッチングしたときはなにとぞよろしくお願いします。(金色の菓子折りを持ちながら)


2016-08-29 Mon 16:11 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 初コメです
> えだまめ
★いらっしゃい、ゆっくりしていってね(ニコ生主風)
遭遇したらマルチが終わるまでに願い事を3回唱えると願いが叶うなんてことはないから気にせず敵叩いていこう!

2016-08-29 Mon 16:17 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |