【グラブル】犬系討滅戦HELL 所見
2016-08-17 Wed 00:00

2016.8.15 19:00
フェンリル、ケルベロス討滅戦の犬系討滅戦がスタート。
今回からManiacが追加され、HELLも3段階まで挑戦できるように。ベテラン騎空士にも骨のある内容となっているようだ。


HELLをクリアすると、さらに上の段階が出現する。


フェンリル

チャージ「フロストラウド

フェンリルの攻撃力アップとデバフリセット…


高い確率で全体麻痺を受ける。


すると麻痺をトリガーに「フローズヴィトニル」発動。大ダメージ多段乱撃。
麻痺で1ターン空くため、「庇う」持ちのキャラによる捌きができない。


麻痺ってるため、次のラウドを受けるまでにブレイクまで持っていくか、予防策がないと再びコンボを受けることに。


ただし、フェンリル自身にも麻痺が有効。
実際はきちんとマウントを張って捌くのが楽なのだと思う。


ケルベロス


名前にAAがついているココとミミ。


お遊び枠なのか、召喚一撃で引っ込む。


序盤に2段階のパワーダウンがケルベロスに起きる。


途中でチャージ「ラーヴァ・ダムネーション」を受けると非常に強力で危険。


麻痺が有効なのでゴリ圧したが、ちょっと間に合わない。


麻痺明けに50%トリガーの「トライアド・ダムネーション」を受ける。トリガーチャージは威力がやや低め。ただしケルベロスのデバフリセット


本気のトライアド・ダムネーションは即死級。

ちょっと舐めすぎた。


SR幸子にダムネーションを捌かせてはどうか。


50%明けにデバフリセットされるので、掛け直しのタイミング注意。


うむ、痛いっちゃ痛いがわりと捌けてる。


幸子のおかげなのかダークフェンサーのおかげなのか…。

もうちょい試行して楽なパターンを見つけてみよう。



別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】連勝タイ記録に向けて傭兵、団員募集。2016.8.18アプデ | 廃れ雑記 | 【グラブル】女王の一刺し>>
コメント
お疲れ様です。
ケルベロス戦、ダクフェブラインド&アルベールでHELL100までは余裕でしたが120がいやーキツいっす... マストカウンターを把握して攻略法を掴みたいです。
かばう要員としてはシロウくんより幸子のほうが有効ですかね?
2016-08-17 Wed 00:26 | URL | ジーク #- [内容変更]
ケロちゃんの弱体はココミミの撃破がトリガーなので特殊技受けのタイミング調整に使える様です
それにしてもこっちの倉庫ではケロ石が溜まり某カードゲームでルシフェルが余るさまは絵柄が同じだけにいたたまれなくなりますね
2016-08-18 Thu 02:04 | URL | ド・ゴール #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 犬討滅
> ジーク
★幸子とシロウ両方使ってみましたが、自分はシロウの方が汎用性高く安定しました。
特にカウンターによる1ターン目こっそり無敵はかなり有用。
遅レスになって申し訳ないです。

> ド・ゴール
★なるほど、両手の子犬がトリガーだったのですね。自分はソーンが自動全体攻撃のためⅠターン目で強制撃破してしまい気づきませんでした。


2016-08-29 Mon 16:01 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |