【グラブル】2016.7.31 アプデ。雫フィルター
2016-08-03 Wed 00:00

2016.7.31 アプデ



SSRナルメアが水属性で登場。


条件付きで高い加護効果を得られるようになる石としてカツウォヌスが登場。
おまえ星晶獣じゃなくて魚だろ!

加護を得るために今までスルーされていた同属性医師が見直されるかもしれない。


バッファーとしてサマースタイルJJ、夏ルナール。

・・・

イベント「盛夏、来たりて」


唐突にスイカが変形するが、訓練された騎空士ならなんなく受け入れるだろう。


なんつーかガンダム感漂う。
ビームトマホークVSモビルアーマーみたいな。
十天衆ニオがいれば「ファンネル」、SSRロザミアがいれば「リフレクタービット」と「ソーラレイ」も完備するので騎空戦士グランブルーファンタジーができる。

どうでもいいけど、プレイヤー名が「ファンネル」の人がいたが、ストーリーが情緒不安定感漂う感じになるのでけっこう好き。

例:『行こうぜ!ファンネル!』




スイカの種をマシンガンとして飛ばした事のある騎空士は手を挙げて。
そんな手からシード・バレットである。

・・・

雫ステージ確定
AP消費量によって配布される「雫」の月間使用量によって翌月の「ステージ」が決まるのだが、
そのステージ到達に称号が付与されることで実質、対象者がどれだけAPを消費したかが判明することとなってしまった。
即ち団対抗イベントやそれに向けての積極的な戦力強化を行っているかどうかを見極められるわけである。

雫で活動具合が判るのは(称号付与が1回のため)ほぼ今回のみなので、団の再編を行うのであればわりとシビアに行われるものと思われる。


なんてこった。
プラチナ団員が多い中で団長役やって団員を容赦なくカットしてきた俺がゴールド。


「ヌケサク」と呼ばれても仕方がない結果だ。

まずい、まずい、実際まずい。


これは団員にバレる前にぐらぶるちゃんねるにおたよりを投書して採用され、
「ぐらぶるちゃんねらー」の称号を獲得して???カテゴリの称号数を水増しするしかない。


「ぐらぶるちゃんねる お便り」


さっそくお便りを考えよう。
「TO:ぐらぶるちゃんねる 加藤様、東山様

いつもお世話になっておりま・・・

・・・


別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】2016.8.4近辺アプデ。CQ「守畏禍割り」初見 | 廃れ雑記 | 【グラブル】2016.7プレイヤーズリポート>>
コメント
・・・ゴールドとは
古戦場やれなかったとか?
2016-08-03 Wed 08:41 | URL | #- [内容変更]
先月の雫49でレギュラー維持のエンジョイ勢です
雑誌特典、グラブティークの称号があったので???1で致命傷で済みました

今からヒヒイロ7個拾えば十天衆を統べし者で水増しできるんじゃないですかね(適当
2016-08-03 Wed 13:15 | URL | #E8H0Ossg [内容変更]
走るものが無いと貯まらなかったり、走りすぎるとオーバーランだったりゴールドとプラチナ辺りは適度な調整ですねー
私は逆にエッセル神とって調子のってマグナ自発(完全には完成していないので)等していたら古戦場始まる3日くらい前にプラチナ内定していましたね。
明日からエクストラクエスト半額らしいので鱗等荒稼ぎしなくてはw
2016-08-03 Wed 13:44 | URL | 一見さん #ECeERO2M [内容変更]
弾劾裁判不可避
2016-08-03 Wed 20:16 | URL | #- [内容変更]
プラチナメンバーを見分ける方法を発見した。
プラチナメンバーはタバコの煙を吸うと鼻の頭に
血管が浮き出る。
2016-08-04 Thu 13:02 | URL | 量産型グラン #- [内容変更]
団長さんとデコイ3個でタイダルフォールを食らって
流れていかなかったらセーフにしましょう
2016-08-04 Thu 17:48 | URL | #IY7bLZJE [内容変更]
団内の方々がコレを見ても何も言わないなら、問題ナシですね。きっとそれ以外のところで団長としての役割をしているはずですから。

今月は連勝タイ記録がかかっていますね。必然的に走ることになるでしょうww
2016-08-06 Sat 12:20 | URL | ピスケ #- [内容変更]
遅ればせながら、、
シード・バレットはシド・バレットのパロディ
なんでしょうな・・案外運営陣には中高年が
多そうだw
帽子が笑う・・・不気味に
2016-08-06 Sat 15:02 | URL | 通りすがり #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: ヌケサク・ゴールド
> ・・・ゴールドとは
> 古戦場やれなかったとか?
★おそらく古戦場までの稼ぎも少なかったと思うのですが、ロボミでわりとやったほうだと思っていたので意外でした。

> 先月の雫49でレギュラー維持のエンジョイ勢です 雑誌特典、グラブティークの称号があったので???1で致命傷で済みました 今からヒヒイロ7個拾えば十天衆を統べし者で水増しできるんじゃないですかね(適当
★ヒヒイロください(切実)

> 一見さん
★内定できるほど自分はやりこめていなかったのか…まだまだですね。

> 弾劾裁判不可避
★議会解散の強権発動!

> 量産型グラン
★えッ?!(鼻の頭をおさえながら)

> 団長さんとデコイ3個でタイダルフォールを食らって 流れていかなかったらセーフにしましょう
★タイダルフォール・ルーレットかぁ…

> ピスケ
★「翌日目が覚めると団に人がいなくなっていた」

> 通りすがり
★いままでのコラボ傾向をみても、確実に「狙い」にきてますね。



2016-08-12 Fri 00:56 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |