【グラブル】初級者によるCQ「カツヲ活〆」
2016-07-19 Tue 00:00

Rank29でも一応チャレンジクエストをクリアできたので記録する。

初見時の記事はこちら
CQ「モドリカツウォヌス活け〆作戦」初見

装備編成

武器構成が海に生きている感じがする。
そりゃ始めたてのシナリオイベントが2連続で海だとこうなる。
「+ボーナス」がバラけているのは、自動選択強化の際にボーナス付きN武器を除外していなかったため混ざっていた模様。


キャラ

序盤は上限解放に使えるアイテムが限られるので、
最優先SRカタリナ、SR克己ジン、SRオイゲン

次優先SRミラ・マクスウェル、SRティア・グランツ、SRシグ、SRアンジェ
という優先度で上限解放を行う。
アスタリアからの来訪者を獲得できたのは今後かなり助かるだろう。

宝晶石をタメているので、ガチャ自体は夏のキャンペーン放出後のトドメ期間にぶち込もうかと思っているが、
増強ペースはやはり鈍ってしまう。


環境

500石だけ使用して倉庫を1枠購入。序盤は上限解放で詰まり、餌武器の消化不良が起きることが多いのでこの先行投資は後々効いてくる。

・・・


自石はプロトバハムート(つまり初期石)、サポート石はサタン
早々に主人公が落ちたが、今回は大して戦力にならないのでステータス調整されたメンツで調理した方がよさそう。
さすがにエルモートだけは弱点属性なのでチャージアタック1撃で吹っ飛ぶ。


ヴィーラの魅了が効きまくりで何度かチャージアタックをスキップ。
火力が全然出ないので長期戦となったが、一応なんとかなるようだ。




・予定では本日ガウェインの最終上限解放が実装される模様。備えよう。

→あ、あれ…水着キャラ…だけだと…?


別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:9 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】第4次?団員募集とガンサバイバー | 廃れ雑記 | 【グラブル】「目」印は自由のおまじないなのか。>>
コメント
グリブルアカウントでアスタリアのキャラがいるのは何故??
2016-07-19 Tue 03:39 | URL | #- [内容変更]
別端末とかでやってるんじゃないの?
2016-07-19 Tue 09:54 | URL | #- [内容変更]
前記事にその理由書いてたと思いますよ。
2016-07-19 Tue 11:10 | URL | #- [内容変更]
同じくグリーでも始めました
完全無課金の予定が、結構難しくてスタートダッシュガチャでヨダをとるか悩んでます(・・;)昔グラブルこんなきつかったですかね?
ログインでもらえるSSRキャラ確定チケが早く欲しい
2016-07-19 Tue 12:34 | URL | ぽん #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: GREEBLUE FANTASY
> グリブルアカウントでアスタリアのキャラがいるのは何故??
★封印されしiPadを引っぱり出し、気合でLv40まで上げました。だいたいステージ9〜10くらいまでで到達します(白目)。

> 別端末とかでやってるんじゃないの?
★Yes

> 前記事にその理由書いてたと思いますよ。
http://scahigh.blog58.fc2.com/blog-entry-844.html
ですね。


> ぽん
★サポート石にプロトバハムートとエムダラビットが飛び回って「終末のぴょんぴょん」していた昔よりは遥かに楽になってますぞ!
2016-07-19 Tue 18:42 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
前の記事内容を見落としておりました。失敬!
自分も重い腰を上げてグリーのアカウントをせっせと育てております。
かなり辛いw
自分もヨダ爺召喚しようかと思いましたが完全無課金で頑張ってみます。(雪崩式に課金しそうでコワイので)
ようやくDFの育成が終わって一段落です。
2016-07-20 Wed 03:23 | URL | #- [内容変更]
自分も2年目ぐらいまで、マグロ装備が闇メイン武器だったモンなー。そんな自分の1年目から育ててるサブ垢のLVが今や140越え(ツールとか使ってないし無課金(メインも))10天衆も3人いて、クラス4も取得。育て続ければ、メインと同じ位大事な存在になっていくよ。
2016-07-22 Fri 01:44 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 前の記事内容を見落としておりました。失敬!
> 自分も重い腰を上げてグリーのアカウントをせっせと育てております。
> かなり辛いw
> 自分もヨダ爺召喚しようかと思いましたが完全無課金で頑張ってみます。(雪崩式に課金しそうでコワイので)
> ようやくDFの育成が終わって一段落です。
★序盤は武器もないし、石もないしでこんなにも辛いものかと改めて認識しました。
DFの有無はかなり進捗に関わりますね〜

2016-07-31 Sun 02:45 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 自分も2年目ぐらいまで
> 自分も2年目ぐらいまで、マグロ装備が闇メイン武器だったモンなー。そんな自分の1年目から育ててるサブ垢のLVが今や140越え(ツールとか使ってないし無課金(メインも))10天衆も3人いて、クラス4も取得。育て続ければ、メインと同じ位大事な存在になっていくよ。
★そうですね〜、ネックとしては同じmobageということで、コマンドの干渉が起きたりすることですかね。
凍結の畏れもあるので用心なさって。
2016-07-31 Sun 02:47 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |