fc2ブログ
【グラブル】D.O.余韻、即席ブーム観測
2016-07-10 Sun 00:00

2016.7.9 早朝 ディフェンドオーダー発令。

B.D.F.G合同での開催。
敵POP待ちが出るほど飽和状態で早々のクリアとなった。

ここで、D.O.上位プレイヤーのパーティ構成を確認してみよう。
D.O.では選択したパーティで戦い続ける持久戦なので、一定の参考になるのではないか。
ランキング集計時間があるので、既にパーティを変更されている可能性は多々あるので参考程度に。



・セージ率高ぇ。
・光属性染めが多い。フェリ、ソーンはまああるとしてアルベールやセルエル王子あたりも興味深い。
D.Oはアビリティで稼げる勲功もぼちぼちあるので、アビリティアタッカーがポイント稼ぎに使えるのか?
リジェネとカウンターを持つプロトフィーエも一考の余地ありなのか。
・サラーサとルナールコンビによるグラウンドゼロ・コピー構成も(これは既に素材集め周回パーティに変更された後なのかもしれないが)防御無視のパワープレーが可能といえば可能。


・・・


D.O.のチャットが戦闘後30分開放された件

最初こそ「お疲れ様」スタンプラッシュでこれが1万人分延々と続くのか、と恐れ戦いていたがある程度したら落ち着いた。

ところがD.O.が終わって「防衛成功」判定が出た後も「一位はゆゆたそ!後に続け!」と、
システムメッセージが出続けたため、プレイヤー名の語感も手伝ってか
「独りで戦い続けるゆゆたそ」という即席ブームが発生。

しばらく雑談の肴とされた。


その後、チャットももうすぐクローズされるであろうというところで各グループが散っていった。
旧き良きMMORPG感に郷愁を覚える。

ちなみにこの回の1位は「ゆゆたそ」ではなく「抹茶ケーキ」であった。
システムメッセージは集計前の時点で判定ストップしてしまったらしい。
抹茶氏のお茶を濁されたあたりでお後がよろしい(?)ようで。

・・・

その後、チャンネルがまだクローズされなかったためしばらく黒銀の翼テストをしていた。

先の画像と比べると、同じグループの人以外のチャットを読み込んでいない
クローズされるタイミングはちょっとズレているようだ。

「まだいけるのか」直後の「一位はゆゆたそ!後に続け!」のメッセージを最後に8:47 にチャンネルがクローズされた。

ボス討伐ではなく、ディール確定からの30分開放なのかな。


そのうち飽きるけど、皆さんも30分で発生して散る花火のような即席ブームを観測できるかもしれない。



スポンサーサイト



別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル?】参院選をグラブルで喩えて | 廃れ雑記 | 【グラブル】これは…汁…?>>
コメント
今のところDOの存在価値は本編が終了した後にチャットの中で繰り広げられる弱バハ大会だと思ってます。個人的に。ホントにありがたいッス。
2016-07-12 Tue 23:48 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: DOの存在
> 今のところDOの存在価値は本編が終了した後にチャットの中で繰り広げられる弱バハ大会だと思ってます。個人的に。ホントにありがたいッス。
★Do感。5連続くらいバハムートやグランデ入れたのでウマーでした。
2016-07-17 Sun 05:50 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |