【グラブル】これは…汁…?
2016-07-09 Sat 02:30

2016.7.8 17:00
ロボミ、ロボミ外伝終了。

ロボミは最期に涙を流した。
 一方、騎空士は汁を垂れ流した。


マリエ君、記録の整理を頼む。



今回、ロボミ第一部マルチはほぼ無視し、外伝のみを重点周回。
300万ポイントでポイント部門はクリアになるのだが、自分にしては久々にイベントやって目的のブツが出ない。


闇属性銃だったし、何より見た目が好きだったので3凸したかったのだが叶わず。

マリエ君、すまない赤字だ。
ハデス君は引き続き倉庫で待機してくれたまえ。


私は十天衆エッセルを採ることに決めた。


マリエ君、さっそく彼女へのコンタクトをとってくれ。
トレハン教へ入会の手続きを開始する。


・・・


ディフェンドオーダー調整

自分はコストのお手軽さからバリスタを毎回使用していたが、他の参加者ははたして使用していたのだろうか?
おそらく想定ほどアイテムの使用が積極的ではなかったためなのか、アイテム使用を奨励する調整。

チャットがD.O.終了後30分延長。反省会と余韻タイムが設けられた。
「やめろ!反省会中にお疲れ様スタンプでログ流すのはやめろ!」という流れが視える…。


複数グループ合同開催となったため、他のグループの結果も参照できるように。


・・・


Twitterを観てて、春田代表がゲーム内のことに言及した際に毎度
『そういう告知は公式でやれ』『返信はしないんじゃなかったのか』
というリプライが毎度湧いているが例外や善意を新たな均衡点にしてくるタイプの人間というのが世の中には確かに存在しているのだなと認識し、我々は日頃の生活を気をつけなければならないと思わされる。

そりゃ公式告知は一本化する方針だとは表明したけど、
ゲームの核に一番近い人間の生の声、情報を封殺
しようとしてるそのクソリプライの意図は何なのか。

固い文章で公式告知が来ないと納得しないとかいう謎の融通の効かなさを発揮されて、
ユルくても情報や裏話入ってこない体制にされちゃうとワクワク削がれるので、
速やかにフォローを外し、公式アカウントからの御達しを粛々と待つのがよろしいのではないかと思われる。



身分晒してて強く言えない立場の人間に、匿名で罵詈雑言浴びせてるのを観るのは気持ちの良いものではないものでちょっと気になった。
スポンサーサイト
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】D.O.余韻、即席ブーム観測 | 廃れ雑記 | 【グラブル】十天衆 場面別印象でどれにしようか>>
コメント
昔だったら2chのスレで暴れてたようなのが時代が変わってTwitterの叩ける相手直に変わった感がありますね
2016-07-09 Sat 03:51 | URL | #- [内容変更]
過激なリプが無くなることはないだろうしそういう人はどこにでもいるものと流して欲しいけど、春田氏はどうもそういうリプも間に受けてそうで心配というかなんというか…
2016-07-09 Sat 04:18 | URL | #- [内容変更]
うーん、PがTwitterでゲームの話ししなくなったのは寂しかったし歓迎ではあるのだけど…。一度言ったことを前振りも無しに撤回したあげく、剰えプレイヤーを煽り返す始末。ちょっと擁護はできないかな。直接リプしたプレイヤー側の暴言も凄まじいけど、7月入ってからの問題→事後対応には呆れるものばかりだしPが逆ギレ八つ当たりしているようにしか見えないのよね。とりあえずDOは微調整小刻みにするのでは無く一度取り下げて欲しいよ。こちらはテスターではないのだから。
2016-07-09 Sat 06:18 | URL | #- [内容変更]
別に我々は春田さんというかcygamesと
お仕事しているわけではないので、
シビアにする理由が見当たらないんですよねえ
そもそもが基本無料で且つプレイを
強制されていないゲームという媒体に勝手に触れているだけですし…

この辺りの問題は解決・緩和難しそうですね
プレイ人数とにかく多いですし
2016-07-09 Sat 08:30 | URL | #- [内容変更]
そりゃ匿名で安全な位置から一方的に殴るの楽しいじゃないですか。向こうは立場のある人間ですから、過度な反撃は絶対されないですけど、叩く側は匿名と数の暴力で楽しめますからね。全員がそういう人じゃないでしょうけど、中には叩く事や相手をイラつかせることが楽しくて仕方がない人も絶対いると思います
2016-07-09 Sat 09:33 | URL | かぼちゃ #- [内容変更]
あのリプライ本当に何がしたいんですかね?
2016-07-09 Sat 11:59 | URL | 一見さん #ECeERO2M [内容変更]
人は分かり合えないし、戦争はなくならないんだなぁと思いました。
2016-07-09 Sat 12:08 | URL | ガルド #l3Fqw0yY [内容変更]
主張の一貫性だのなんだのってのは理想論ですからね
そんなものが人間あったらもっと世界は平和だよってね
過去と発言が食い違っても、少なくともこの程度なら大した問題じゃないし許容すればいいのにと思いますね。
個人ユーザーとのレスバトルはしても無駄な労力かな
ユーザーの総意ではないからどんなレスしても角が立つのは想像に難くない

予定の予定みたいな情報はたくさん流してくれると嬉しいかな
2016-07-09 Sat 19:41 | URL | #- [内容変更]
こういうツイ凸する人って女性が案外多いんだってね
男は社会に出て同じような立場を経験してるから
案外寛容に捉えてくれるんだってさw
2016-07-09 Sat 20:36 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: タイトルなし
> 昔だったら2chのスレで暴れてたようなのが時代が変わってTwitterの叩ける相手直に変わった感がありますね
★向けられるストレスというのは相当でしょうねー。


> 過激なリプが無くなることはないだろうしそういう人はどこにでもいるものと流して欲しいけど、春田氏はどうもそういうリプも間に受けてそうで心配というかなんというか…
★タイミング渋かったぽいですよね。

> うーん、PがTwitterでゲームの話ししなくなったのは寂しかったし歓迎ではあるのだけど…。一度言ったことを前振りも無しに撤回したあげく、剰えプレイヤーを煽り返す始末。ちょっと擁護はできないかな。直接リプしたプレイヤー側の暴言も凄まじいけど、7月入ってからの問題→事後対応には呆れるものばかりだしPが逆ギレ八つ当たりしているようにしか見えないのよね。とりあえずDOは微調整小刻みにするのでは無く一度取り下げて欲しいよ。こちらはテスターではないのだから。
★柔軟に変化していくことは必要ですが、実装についてはちょっと出たとこ勝負感感じますね。個人的には彼が代表な以上公式であろうが代表がしゃべろうが同じことだと思っているので、そこはあまり気にしていないです。

> 別に我々は春田さんというかcygamesと お仕事しているわけではないので、 シビアにする理由が見当たらないんですよねえ そもそもが基本無料で且つプレイを 強制されていないゲームという媒体に勝手に触れているだけですし… この辺りの問題は解決・緩和難しそうですね プレイ人数とにかく多いですし
★お金が発生するコンテンツについては慎重さを求めたい、くらいのノリですね~。

> かぼちゃ
★そうですね、そういう人間が存在することは認識しています。反面教師にしたいと思いますね。

> 一見さん
★アカウントをのぞいてみるとひたすら文句を言い続けているので、それがライフワークなのだと思いますが迷惑極まりないのでさっさと凍結されてほしいですね。

> ガルド
★「ならば今すぐ人類に英知を授けてみせろ!」ってアクシズ落とそうとした人が言ってた気がする。

> 主張の一貫性だのなんだのってのは理想論ですからね そんなものが人間あったらもっと世界は平和だよってね 過去と発言が食い違っても、少なくともこの程度なら大した問題じゃないし許容すればいいのにと思いますね。 個人ユーザーとのレスバトルはしても無駄な労力かな ユーザーの総意ではないからどんなレスしても角が立つのは想像に難くない 予定の予定みたいな情報はたくさん流してくれると嬉しいかな
★心のフィルタリングを強く持ってほしい。

> こういうツイ凸する人って女性が案外多いんだってね 男は社会に出て同じような立場を経験してるから 案外寛容に捉えてくれるんだってさw
★ジェンダーな問題にするつもりはないですが、男でも性根腐った奴を何人も見てきてるので
どちらかというと「社会経験」を積んでるか否かだと個人的には思っています。




2016-07-10 Sun 09:07 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |