【グラブル】2016.7月度イベント予定 所見
2016-07-05 Tue 00:00

騎空士諸兄はロボミ・ロボミ外伝で「ヒーローと成れ」ているだろうか。

英語版だと「自爆しろーっ!」の部分が「be a hero」となっており、
日本語オリジナル版と若干ニュアンスの違いを感じる。
同じゲームをやっているはずだが、ローカライズの違いにより微妙に違った捉えられ方をしているかもしれない。
しかし外国人騎空士に知り合いはいないので実際は知らず。

・・・

イベント期間中間の2016.7.4 17:00のアップデートで
チャレンジクエストとデイリーミッションもアンロックされた。

そろそろ7月度のイベント予定を確認しておこう。

2016年7月度イベント予定
gbf2807sc
健全たる騎空士へ「夏は休め、海に出ろ」というありがたいお達し。

再び力強いショドーを視る日がやってくる。

過去の記事

海を征く暗黒大魚(マグロアルバコア)「回遊弾丸魚釣るよ→一匹じゃねえのかよ」
水着ガチャ実行「今こそ全チケ使う時ッ!」
アルバコア初見 不良系男子MOB実装。
マグロ漁分析
マグロ漁後半
ステルスマグロ漁
イカ漁初見(イベントレアエンカウント実装)
復刻
2015.7.14アプデ。マグロ漁復刻。
フェローバトル

マグロ漁である。
武器は剣エレメントとして、召喚石アルバコアはダブルアタックダウンという現状オンリーワン性能。
HL戦などでサブに持って行く事で被弾率を下げるシブい活躍をしていたことがある。


過去の記事

風、白波立てる
2015.7.31 17:00迄(イベント予告)
2015.7.31アプデ「薫風の波を蹴立てる」スタート
イベント・カツヲ漁 初見
モドリカツウォヌス フェローバトル

カツウォ漁である。
武器は性能こそSRだが乱打系奥義なので見た目が楽しい。召喚石ヱビスはすでに星晶獣ですらないが水属性耐性ダウンというこれもオンリーワン性能。

あと、地味にカッタクリがネタのヒーローとなったことも印象深い。


2016.7.11 深夜25時 長時間メンテに入る。
7月12日にはどれくらいの規模か不明だが、GREEからの流入が起きる。

レッツ敬え…リベブレ…ううっ頭がッ!

「GREE側のゲームとの新たなコラボの可能性」を期待する声も多い。
C社内の「4アプリ連動キャンペーンが終わる」ということで新たな連携を構築するものとして発展を期待したいところだが、GREE側のゲームのラインナップを観てみると…。

個人的にはこの連携によってG社がどれくらい伸びるのかを注視。

とりあえず、半額キャンペーンがくるのではないかという大方の予想。

22日からは2日間の予選、インターバル、26日から本戦となりそうな気配。
この期間は私事が忙しいので「次元断」を食らわないよう最低限肉集めくらいはしておかねば…ねば…。


※記事中の日付の時空が遅れていたのを修正しました。
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】十天衆 場面別印象でどれにしようか | 廃れ雑記 | 【グラブル】「月刊きくうし」四天王 特集!>>
コメント
英語圏で「自爆(suicide bombing)」等の表現は911やその他テロを想起させるため良い意味では捉えられない…はずです
falloutにスーパーミュータントスーサイダー(核爆弾持ってタックルしてくる)とか出てくる辺り禁止用語ではないようですが
2016-07-05 Tue 01:28 | URL | ド・ゴール #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 英語
> ド・ゴール
★勉強になります。日本では「自決の美学」がありますが、外国圏ではたしかに危険なワードですね。
翻訳の際にある程度の配慮は入れてると思うので、そういった違いも楽しんでいきたいと思う所存。
2016-07-05 Tue 03:04 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
シロウ……お前いつからそんな名前に……
2016-07-05 Tue 03:49 | URL | 名無しマン #5vjrBZrc [内容変更]
ニコラスだと!?
2016-07-05 Tue 09:23 | URL | 一見さん #ECeERO2M [内容変更]
日付、間違ってる・・・?
2016-07-05 Tue 22:12 | URL | #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: ヒーローと成れ
> シロウ……お前いつからそんな名前に……
★英語版をみてみると意外な発見あって面白いです。

> ニコラスだと!?
★あっちでのなじみある古い名前なのでしょうか。

> 日付、間違ってる・・・?
★ご指摘ありがとうございました、修正致しました。

> オルディネは少し前に実装された囚われランちゃんクエも中々良い感じですゾ
★情報ありがとうございます、探索してみます!


2016-07-10 Sun 08:19 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |