【グラブル】ややネタバレ注意)「ロボミ・外伝」スタート
2016-07-02 Sat 00:00

2016.6.30 アップデート
・キャラ追加
・ロボミ復刻、外伝追加。
・軌跡の雫ショップ稼働
・四象降臨 終了



特定のリスクを背負いながら強引に攻めるようなデザイン?

キャラデザインにソーラ・レイやリフレクタービットが登場しているし、仮面による強化人間というところから
将来的にはサイコガンダムMk-Ⅱあたりに乗るか、ロザミィクローンシリーズあたりが出てくるか、

精神破綻して主人公を「お兄ちゃん」と呼んで安定するロザミア
の登場に備えておきたい。

使いにくいキャラのようだが、ニュータイプなら使いこなせるはずだ。



武器は「二重螺旋」ということで光・闇の二重攻刃(大)だが通常攻刃扱いなので、オーディン編成に組み込むかと言われると凸ったりしないとなかなかどうなんだろう?
ダメージ減衰上限に引っかかるようになったら一考の余地あるかもしれないし、ないかもしれない。


クジラ。水の上位カーバンクル枠。


2014年末イベントで登場したSRヨハンが再度リファインされて登場。当然配布版よりも優秀。
あとコギャル(やや死語)。


・・・

ロボミ

前回クリアした騎空士も一通り石は回収できるので復習しておくべし。
マルチ戦トリガーはシナリオ別だが、貢献度は外伝と共有する。


このヘンテコな唸り声。実家のような安心感。


・・・


ロボミ外伝

ロボミの続きということでスタッフの悪ノリがさらに加速。
「どこかで見たことある」「ベタな展開」をフルミックス。


『覚悟のススメ』パロ持ってくるあたりシブいけど、これ健全なる騎空士諸兄は分からんだろ!

「鋼の戦士シロウがギガントスーツを装着するタイムは、わずか0.05秒に過ぎない。
では、装着プロセスを見てみよう!」



どちらかというと宇宙刑事ネタかもしれないが。


ブーストモードに入ると金色に光る。

地味に弱体耐性アップしてるかもしれない。ヒーローっぷりパない。


なんかPSO2とブラックラグーンの双子を足して割ったような性別倒錯双子。


なんか『僕の望んだ解じゃない!』とか言ってそうな自称知将。


でも偉大なルーサーさんに比べると空回りしてる感じが漂ってて大変B級感あふれてよろしい。



個人的名言


お約束に特撮xスパロボパロディを入れてくる。


[2-1] ポプテピピック セカンドシーズン【2】



今回、クエストクリアで光属性石がもらえるので初心者にはありがたいかも。
上級者にとっても「ソウルピルファーもどき」として使えそうな気配。

・・・

軌跡の雫ショップオープン

消費したAPの具合で個人にボーナスをつけられるように。
効果量の高いものはグレードを上げないと使用できないが、使用には雫を消費。
ためしにトレハンを見てみたら1雫で1時間2%アップという・・・。
うーむ、団サポと違ってがっつりプレーするときに補助的に発動しておくくらいのノリになりそう。

・・・

四象降臨 終了

デイリーミッションをこなす程度でぼちぼち。
武器エレメント(SR確定)交換チケットも全部入手したかったが精神力が足らなかった。

青龍髭刃は「ダメージに直接減算が掛かってクソすぎる」というのが専らの意見だったのでスルーしたが、後日不具合だということで修正された模様。



関係あるかもしれない記事
イベントバナー「ロボミ」
ロボミ「君は、悠久の時の果てに流れる涙を見たか」
2015.6.26アプデ
予告
ダサくてベタ。だがそれがいい。
壊獣特集
CQ「戦慄!壊獣無法地帯」
・FQ
グラソブルーファンタージ(ロボミ合体召喚副作用ネタ。現在は無効)



別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】赤きインフォメーション | 廃れ雑記 | 【グラブル】スパルタ、ウォーロック実装。>>
コメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |