【グラブル?】支払の均衡を保ってリボを顕現させない話
2016-06-28 Tue 00:00

三井住友VISAカードのリボ払い優先プラン(マイ・ペイすリボ)を契約
ゾーイが「顕現」するということに騎空士諸兄らも思わず苦笑いしたことは記憶に新しいことと思う。
ゾーイ顕現バナー
2回目の決済を注視してはじめてグラブルVISAカードの使い方を知るというものだ。
支払の均衡を保ってリボを顕現させてはいけない。

・・・


三井住銀より通知メールが届く。
登録名がゲームと同じで大変恥ずかしい感じだが、ここはニックネームなのであまり気にしなくていい。


今回、コンビニからタクシーまで生活のあらゆる場面でカードの使用を試みる。コンビニ行き過ぎ。
マルイアネックスはシェロカルテのマルイコラボショップ、紀伊国屋はグラフィックアーカイヴⅡだ。
すっかり客として取り込まれている。


支払金額3,000うまい棒ジャスト。使った金額と違和感を感じる。

個別の会計金額はすべて一括扱いだが、
決済合計金額が上限設定値を越えると超過分がリボ扱い
のはず。


実態見せろ。


やはり、ちょっと超過していた。
412円が超過していたようなので、もし増額しなかった場合は412円に利息が掛かっていくことになっていた。
今回金額が微々たるものだったが、毎月使っていくならしっかり手綱を握らないといけない。

これ、最初の申込の時に適当にやってると最低値5,000円で設定されてるはずで、即刻リボにシフトするので使うつもりの人は設定変更すべし。


俺は一括で払いたい。


支払金額の変更をする。


HRTァ!(風評被害)
銀行ですらエラーを吐くんだから、ゲームなんてそりゃ吐くわ。

・・・


気を取り直して金額変更。支払金額の増額を選択。



明らかに30,000円を越える買物をグラブルVISAで捌いた場合、今回のように支払金額のコントロールが求められる。

直近の決済であることを確認し、「すべて支払う」を選択。


最後に、細かい事をキャッシュレス(カード払い)で済ませると「見た目上の現金」が増えるのできちんと口座に突っ込んで使い込まないよう自制すること。


・・・


申し訳程度のグラブル要素

※英語名はシュアンウーなので中国語読みなのね。

玄武めんどくさいという印象が強かったが、もしかして今の土パならいけるんじゃね?

1ターンだけ殴って25%を越えないように調整
越えると玄武印(奥義封印)を撃たれてこの脳筋パーティだと予防できないのでグダる。


2ターン目。攻撃アビリティで相手をODさせ、ゲージはオクトーとジークフリートがしっかり拝借。
1ターンだけ殴っておけばオクトーの1アビを使用(ゲージ-10%)してもチェインを成立させられる。


Yes!! 3チェインでも十分沈む。ATなら1ターンキル。

こいつは「玄武」から「ノコノコ」に降格だ。


関係あるかもしれない記事
雑記)勝利のポーズ、決め…れない!マルイコラボショップなど
グラブルVISA 決済確定と交換レート
支払の均衡が崩れた時、私は顕現する

2015.4.16アプデ
玄武EX初見
ネプチューン初見
第2回「北玄の戦い」所感(2015.12)
北玄の戦い 後半所感
別窓 | グランブルーファンタジー | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【グラブル】スパルタ、ウォーロック実装。 | 廃れ雑記 | 【グラブル】「黒麒麟」初見、今回の四象降臨など>>
コメント
■ 他VISAコラボで
ポイントが貯まってたのがグラブルのVポイントに使えたので申し込んだら12日後に郵送でシリアル番号が届きました。
とりあえず1000ポイントx8枚が入ってたんですけど、今後スキン交換とか増えるかもと考えると使いづらいですね・・・。
2016-06-28 Tue 12:39 | URL | #72wVhomA [内容変更]
スカ廃">
■ Re: 他VISAコラボで
> ポイントが貯まってたのがグラブルのVポイントに使えたので申し込んだら12日後に郵送でシリアル番号が届きました。
> とりあえず1000ポイントx8枚が入ってたんですけど、今後スキン交換とか増えるかもと考えると使いづらいですね・・・。
★ああ〜、登録したときにたくさんのコラボ先を認知しましたが、たしかにグラブルだけではないのですもんね…盲点でした。スキンきたらかなーりエグいですね。
2016-06-30 Thu 00:58 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
ノコノコ!だいぶ激しい降格ですね(笑)
ちびマリオで触ったら一発で死んじゃうことを思うと
ノコノコの方が格上かもしれませんね。
2016-07-02 Sat 19:52 | URL | ぺり #- [内容変更]
スカ廃">
■ Re: ノコノコ
> ノコノコ!だいぶ激しい降格ですね(笑)
> ちびマリオで触ったら一発で死んじゃうことを思うと
> ノコノコの方が格上かもしれませんね。
★誰か!ヨッシー連れてきてヨッシー!
2016-07-05 Tue 02:49 | URL | スカ廃 #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック
トラックバックURL

∧top | under∨
| 廃れ雑記 |